親が幕別町にある「一糸」というお店の米粉クッキーを買ってきてくれました。

小麦を食べないというと、米粉で作っているクッキーで有名な糸で米粉クッキーを買ってきてくれたわけです。

今回は、十勝の幕別町にある「一糸」の米粉クッキーについてご紹介したいと思います。


  十勝の幕別町にある「一糸と庭Cafe」について

一糸は、2022年 7月22日に幕別町・札内の「uraniwa cafe」とひとつになって「一糸と庭Cafe(いととにわカフェ)」という名でリニューアルオープンしたようです。


以下が「一糸と庭Cafe」の施設情報になります。


住所

089-0543 北海道中川郡幕別町札内中央町528-12

電話

0155-66-7290

Fax

0155-67-7620

営業時間

Open 10:00 Close 18:00 ( L.o 17:30 )

定休日

木・金曜日(祝日の際は営業)


  一糸と庭cafeの米粉クッキー


米粉クッキーの個包装

入れ物がかなり豪勢で驚きます。

3種類の味が入っておりましたが、それぞれが箱で個包装となっており、高級感がありすぎて、少し食べにくい感じもしました。

成分を見てみましたが、十勝では当たり前の無添加でした。

悪いものは何も入っていません。

箱を開けてびっくり。

この箱の大きさに比べて、米粉クッキーが7個しか入っていませんでした。

これは贅沢というか、むしろ無駄?と感じてしまう貧乏性の私がいました。

米粉クッキーのお味

米粉クッキーなので、どこまでいってもやはり米粉クッキーです。


ほとんど何も入っていない成分のため、本当に安心して食べられる味であり、米粉ならではの口に入れたら口の中で溶けるように崩れるクッキーです。


小麦を出来るだけ避けている我が家では、こういうクッキーが至高の味であり、本当であれば手頃に食べたいと思っています。


おそらく一糸と庭cafeの米粉クッキーは、この豪勢な個包装からみても大変お高いんだと思います。


自分で買って食べるというよりは、贈り物として購入するのがいいのかもしれません。




  一糸と庭cafeのメニューについて


一糸と庭cafeは、パンやケーキの洋菓子店というわけではなく、それ以外にパスタや旬の野菜料理を出しているようです。

道産牛ステーキ弁当やクロワッサンにあうコース料理などがあるようで、米粉クッキーの素材からもかなり安全な素材で美味しい料理だと思うので、十勝に帰ったときはコース料理を食べに行きたいなと考えています。



 

 

 


 

 


 

 



 



 

 



私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓