このたび、1度食べてみたかった鳥せいの姉妹店である札幌市厚別区にあるチキンペッカーDeliで唐揚げを購入してみました。

我が家ではお祝いごとなどあると、若どりの炭火焼き食卓に並べる事が多いのですが、迷ったら帯広発祥の「鳥せい」で購入しています。

チキンペッカー及びチキンペッカーDeliで取り扱っている鳥などは鳥せいと同様なのですが、わずかに価格が高いため今まで購入したことなかったのですが、チキンペッカーには鳥せいでは販売されていない、唐揚げやハンバーガー、丼物などの販売もされており、知る人ぞ知る、かなりの人気店になっています。

今回は始めてチキンペッカーDeliで唐揚げを購入しましたので、その驚くべきこだわりのお味についてご紹介したいと思います。


  チキンペッカー及びチキンペッカーderiの特徴


おいしさと安全へのこだわり

1991年の創業以来、チキンペッカーではおいしさと安全を両立させるべく、できる限り北海道産のものにこだわり商品を提供しています。



おいしさの秘密

チキンペッカーは十勝管内中札内村の契約農場で育てられた、安全で良質な若鶏のみを使用しています。


若鶏は生後30日前後の小びなだけを厳選。やわらかく、脂肪分が少ない優れた品質が特徴です。


穀物油にこだわったから揚げ

チキンペッカーの「炭火焼き」と「から揚げ」をぜひ一度食べ比べると、余分な脂分が落ちた炭火焼きよりも、油で揚げたから揚げのほうがアッサリしている感じがするという特徴があります。


その秘密は厳しい品質管理のもとに生産・使用される特製の穀物油にあります。


サクッと軽快な歯ざわりのあと、お口の中にアツアツの風味がほとばしる、おいしさの連続で冷めてもおいしく、ご家庭のオーブンで再加熱してもベタつきません。


チキンペッカーのから揚げは、刺激的なスパイスでひと口目だけのおいしさを狙うのではなく、中札内産若鶏の素材の良さを活かした、おなかいっぱい食べても飽きのこない逸品です。



  チキンペッカー及びチキンペッカーderiの店舗情報


チキンペッカー本店

基本は若どりの炭火焼と唐揚げがメイン販売となっています。


それ以外にハンバーガーや丼物の取り扱いもあります。


営業時間

午前10時-午後7時30分

年中無休

元旦のみ休業

住所

〒004-0052

北海道札幌市厚別区厚別中央2条4丁目11-39

TEL

011-894-2989


チキンペッカーDeli

チキンペッカー本店とは異なり、鶏肉をメインとしたデリカ(そうざい)を通じて、 お客さまの食生活がより豊かになることを考えたブランドがチキンペッカーデリです。

多種多様な、から揚げをご用意しており、から揚げは、「必要な分だけ欲しい」といったニーズに合わせ、1つからご注文が可能です。

営業時間

午前10時-午後9時

定休日

サンピアザ休業日に準ずる

住所

〒004-0052
北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7-2
サンピアザ地下1階

TEL

011-887-8889

  チキンペッカーDeliで唐揚げなどを購入

サンピアザの正面玄関から入って地下一階に降りるとすぐにあるのがチキンペッカーDeliです。


分かりやすいと思います。


メニュー

チキンペッカー本店でも販売されている若どりの炭火焼と唐揚げも取り扱っています。

価格が1000円なので鳥せいのほうが数十円安い価格設定となっています。

チキンペッカーDeliの特徴は、お惣菜として色々な種類の唐揚げが置いてあることです。

鶏むねの唐揚げがお手頃で1個140円ですが、ほかは鶏ももの唐揚げで、鶏もも唐揚げが1個180円、出汁から揚げなどは190円と、他の商品は200円前後となります。

購入した唐揚げたち

チキンペッカーDeliでは、炭火焼はプラスチックの入れ物に入れてくれますが、唐揚げは紙袋に入れてくれます。

今回は、ももの唐揚げと、ももの出汁唐揚げ、むねの唐揚げの3種類を購入しました。

チキンペッカーDeliの唐揚げを食べてみて

まず感じたのは価格が高いだけあって、1つ1つがかなり大きいです。

そのため、3つ食べれればお昼のお弁当にはちょうどよいといった感じで、2つでも十分かと思います。

そして、チキンペッカーDeliの特徴である唐揚げに使う穀物油にこだわりがあるように、唐揚げがまず全く臭くないことに驚きます。

そして、宣伝文句のとおり、食べるときちんと少しだけですが、唐揚げらしくじゅわっと油は出るものの、全く油くさくなく、あっさりしています。

食べ終わったあとも、唐揚げを食べたという感じがしません。

でも、かなり美味しいです。

むねの唐揚げは、肉にも脂身がないので、すこしパサパサしていますが、ももの唐揚げは絶品でした。

この唐揚げはおそらく、安心安全という面も含めれば札幌で一番美味しいと言えると思います。

これは娘にも食べてほしいと思い、娘が本州から帰ってきたので、帰りにチキンペッカーDeliで炭火焼きとももの唐揚げを持たせました。

  その他サンピアザの特徴


駐車場

チキンペッカーDeliはサンピアザの地下一階にあります。

私は始めて行ったため、駐車場が分からず、唐揚げだけ買うのに駐車場台支払いたくないなと思い、正面入口に路駐して買いに行きました。

サンピアザ内で1円でも購入すれば1時間無料になるようなので、サンピアザ内の駐車場を利用するのもありだと思います。

サンピアザ外でもいくつか駐車場があるようで、少し歩く必要がありますが、そういうところであれば、何も買わなくても1時間無料という駐車場もありました。

ご参考にしていただければと思います。

火曜市の日にチキンペッカーDeliを買うと

サンピアザはイオンが経営しているようで、火曜市という制度が導入されています。

娘に炭火焼きと唐揚げを持たせるために購入した日がたまたま火曜日だったことから、炭火焼きと鳥のももの唐揚げを3つ買ったところ、火曜市なのでむねの唐揚げ1つプレゼントしてくれました。

火曜市にチキンペッカーで何か買うとむねの唐揚げ1つプレゼントしてくれるようです。













私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓