イオンのステルス値上げが止まりません。

ヨーグルトや、オーガニックの中国山地にんにくなどの値上げ情報を上げてきましたが、ついに毎週購入していたイオンのプライベートブランドである芋けんぴも2度目の値上げをしてしまい、決して安いという価格ではなくなってしまいました。

今回は、イオンのプライベートブランドである芋けんぴの値上がり状況についてご紹介したいと思います。

  イオンのプライベートブランの芋けんぴについて

細切り芋けんぴは国産のさつまいも「シロユタカ」を使用しており、ふつうに美味しいおやつでした。


芋けんぴは、おやつの中では健康への良い面も持っています。


芋けんぴは、さつまいも由来の栄養価になりますので、糖質は高いものの、食物繊維が豊富です。


芋けんぴの栄養価

・カロリー391kcal


・肥満の原因となる糖質53.1g


・腸内環境を良くする食物繊維3.0g



  芋けんぴの値上がり状況

我が家でよく買っていたイオンのプライベートブランドの芋けんぴは、80グラム90円だったのが、一気に100円まで値上げとなっておりました。

これは値上がりしすぎです。

かなりショックでした。

芋の価格は上がっていないのに、なぜここまで値上がするのか。

光熱費の値上がりなどなのかもしれませんが、便乗値上げの可能性は高い気がします。

  芋けんぴの値上げを受けて考えること

このような値上がりをした商品は、今までどおり買うべきではなく、また違う安全性の高いお菓子を探したほうが良いと考えています。

しかし、本当に国民はやっていけるのかと心配になる値上げ状況です。

もうここまで来ると、日本は壊れないと変わらないのでしょうけど、そのときに被害を受けるのは立場の弱い国民です。

すべては自民党を支持し続けた国民のせいではあるものの、これからは国に殺されないように頑張る必要があります。

こんな情況になった理由を未だに把握していない高齢者がたくさんいますので、選挙をやれば自民党が買ってしまうような国です。

頭を使って生きていかなければいけない時代になってきます。

やりくりや投資を行うのは、必須なのかもしれません。

これからは色々な情報を得て、情報弱者にだけはなってはいけません。

テレビで言っているのには、すべて利権が絡んでいるので、全く役には立ちません。













私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓