ゆりがはらオーガニックマーケットであすらんさんに米ぬか2キログラムを注文しておりました。

入手出来たとのことで、電話があったのであすらんさんの店舗の方に取りに行ったのですが、以前の店舗は売り払い、自宅の方でお店をやっているとのことでした。

以前のあすらんさんの記事について参考に載せておきます↓

今回はあすらんさんの自宅兼店舗についてご紹介いたします。

  オーガニックショップ「あすらん」 


店舗名

オーガニックフーズ あすらん

住所

札幌市東区東苗穂5条3丁目4-82-201
(東苗穂の三角点通り・札幌新道手前/セコマを東へ入る)から移転

現在は、札幌市東区東苗穂5条3丁目4ー73パーソナルコート新道東101号室となっています。

TEL

011-374-6258

  現在のオーガニックショップあすらん店舗について


外観



周辺の目印施設

あすらんさんのマンションの前には坂東成果という問屋のような施設があります。

また、以前の札幌市東区東苗穂5条3丁目4-82-201の店舗のすぐ近くであり、そこの東側にあるマンションとなります。

内観は、自宅を兼ねているお店のため、写真は撮れませんでしたが、居間に色々と商品が置かれておりました。

夫婦で、健康に良いものを取り扱って、贅沢していない生活をしている感じが、夫婦が同じ方向に進んでいる証拠であり、実はこんのような形が本当の幸せなのではないかと感じました。

自宅兼店舗を訪れて、さらにあすらんさんの人情味を感じ、ファンになってしまいました。

  今回購入した米ぬか2キログラム

上の写真は1キロの米ぬかになります。

食べるときは炒る必要がありますが、炒る前は冷蔵保存が必要で勢い余って2キログラム購入しましたが、かなり冷蔵庫の中を圧迫させています。

700グラムほど炒って、常時食べるものは瓶に詰めて、それ以外はジップロックに詰めて冷蔵保存しています。

急いで食べていますが、やはり便通が更に良くなり、肌の潤いも出てきたりと体の調子がだいぶ良くなっていく感じがします。

これからは欠かさず、米ぬかを食べて長く健康でいたいと考えています。



 

 

















私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓