帯広から札幌に出てきて1番の違和感は、鶏肉の炭火焼を販売しているお店が少なく、ほとんどの焼き鳥屋さんは、串だけしか販売していません。

若鶏の炭火焼が買えるのは、札幌だと帯広の焼き鳥チェーン店の「鳥せい」がギリギリあり、それ以外に数店舗炭火焼を出している焼き鳥屋さんがある程度です。

しかし、どれも鳥せいの味には勝てず、我が家ではお祝い事があれば鳥せいで若鶏の炭火焼を注文することになっています。

帯広には、そんな鳥せいよりも間違いなく美味しい焼き鳥屋さんがあるのです。

それが我が実家の近くにある「串蔵」という焼き鳥屋さんで、私のソウルフードの1つです。

今回は帯広にある「串蔵」さんをご紹介したいと思います。

  帯広にある焼き鳥屋「串蔵」について


串蔵では、私が子供のときに出来た焼き鳥屋さんで、もう30年近くやっているお店になります。


地酒は新潟産を中心に地酒を用意しており、青森産の田酒純米も取り扱っているときがあるようです。


住所

帯広市西19条南4丁目24-18


TEL

0155-34-5034


FAX

0155-33-7010


営業時間

17:00~23:00 (L・O22:30)


定休日

毎週月曜日


予算・料金

3,000円くらい


駐車場

20台


客席数

36席


  串蔵の若鶏炭火焼のお味について

わが家は昔からお祝いがあると、若鶏の炭火焼を頼む事が多く、今回久しぶりに実家に帰ると親がお寿司と串蔵の若鶏の炭火焼を用意してくれておりました。

上の写真は1日経った炭火焼なので少しパサッとしてるように見えますが、鳥せいも同様、串蔵の若鶏の炭火焼は1日だろうが数日経とうが、美味しく食べれるのが特徴です。

実家で用意してくれた串蔵の若鶏炭火焼が少し残ったので帰りに持たせてくれたのですが、札幌に帰ってきたあとも、その残りもので数日お米と一緒に食べましたが、本当に美味しく幸せな数日を過ごせました。

串蔵の若鶏の炭火焼きは、鳥せいのものよりも、味がシンプルで濃くなく、それなのに旨味があるといった感じなのです。

私が今まで食べてきた若鶏炭火焼のなかで1番の味でして、串蔵は帯広だとかなりの人気店となっており、いつもお店は満杯です。

ぜひ帯広にお立ち寄りの際は、串蔵の若鶏炭火焼や串たちを食べてみて下さい。











 



私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓