7月末に7月のケーキを見に行ったこともあり、今月はどんなケーキが出ているか興味があったため、先月とは違い8月の初めに六花亭の季節のケーキを見に行ってみました。

今回は六花亭の8月のケーキとお菓子についてご紹介したいと思います。

  六花亭の8月のケーキについて

1つ目は「ショコラフレーズ」です。

ココアスポンジと生クリームに苺を重ねたケーキで、これはよく見るタイプのケーキです。

2つ目と3つ目は、「ミナレット」と「トロピカルショコラ」です。

ミナレットは、ラズベリームースにヨーグルトムースが入っており、トロピカルショコラは、パッション、マンゴー、オレンジのムースにチョコムースが入っているようです。

4日目が「桃のムース」です。

桃ムースとヨーグルトムースに桃ゼリーを組み合わせたものになります。

7月に続いて、さっぱりとしたケーキが多く、私の興味はそそられませんでしたが、ミナレットとトロピカルショコラは、面白そうなケーキかなと思いました。

  六花亭の8月のお菓子


先月に引き続き、ブルーベリー関連でブルーベリーと寒天だそうです。

美味しそうですね。


あとは七夕さまの羊羹が出ておりました。

毎年恒例かもしれませんね。

  購入したミナレットのお味について

写真だと分かりづらいのですが、ミナレットと六花亭の箱の色が同じでとても綺麗に見えました。

私はいつものシュークリームに、妻がミナレットです。

ミナレットの風貌は、とても芸術的で7月に買ったカフェモカにそっくりなシルエットです。

妻はアトピーが悪化することでコーヒーが体に悪いことを理解して、普段は控えていますが、月に1〜2回ほど飲むことを許可しており、特にこういうケーキを食べるときは、一緒に飲むことにしています。

写真では、一口、ミナレットを食べていますが、中にあるヨーグルトムースが出てきていないのが分かると思います。

これはラズベリームースが結構厚いということです。

もう少しラズベリームースを食べ進めると、ヨーグルトムースが顔を出してくれます。

7月のカフェモカよりも断然美味しかったらしく、妻は美味しさに感動しておりました。

味としては、六花亭の特徴である甘さ控えめで、ラズベリーの酸味が加わった甘酸っぱい味だったようで、爽やかであり、さっぱりした感じだそうです。

8月の季節のケーキはミナレットかトロピカルショコラがおすすめかなと個人的には思っています。













私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓