以前の記事でご紹介しましたが、7月5日から北海道神宮にある六花亭の神宮茶屋店で、六花亭各店舗で購入した際のレシート(有効期限1か月以内)を持参すると無料で判官さまを提供してくれるキャンペーンが開始しています。

詳細は過去の記事をご覧下さい↓

六花亭はこの物価高よりもだいぶ前から日に日に値上げを敢行しており、このキャンペーンは今までの度重なるステルス値上げによって利益を上げた分、それらをお客様へ還元するために行っているのかなと私は思っています。

そのため、北海道神宮に来る機会がありましたら、何枚でも遠慮せずにレシートを持って判官さまを貰ったほうが良いと考えています。

私達は最近、安全なおやつが見つからないことから毎週のように六花亭でシュークリームやケーキを購入しているため、レシートだけは溜まってしまっていまして、今回はすでに6枚溜まったレシートのうち、4枚を判官さまと交換してみましたので、その交換の流れと判官さまのお味についてご紹介したいと思います。

  六花亭の北海道神宮茶屋店での判官さまをもらう方法

半官さまをもらうためには、六花亭の神宮茶屋店に来店する日にちの1か月以内に六花亭のどの店舗でも良いので、何かを購入したことを示すレシートを持参することが必要です。

レシート1枚につき、判官さま1個を交換してくれることになっています。

まずは来店日より1か月以内のレシートを用意

私達は今回、4枚のレシートを持参しました。

一番古いのは6月18日辺りだった気がします。

六花亭神宮茶屋店で店員さんにレシートを渡します


本日は火曜日の平日でしたが、店内はそこまでは混んでいなかったものの、お店の前のイートインスペースは満杯でした。

店員さんに4枚のレシートを渡すと、日にちの確認をしてくれて、お持ち帰りか、店内で食べるか聞かれます。

我々はイートインスペースが満席だったこともあり、持ち帰りにすると伝えたところ、4〜5分で固くなってしまい、包装紙にもくっつきやすくなるためご注意くださいという、アドバイスを2〜3回ほど言われました。

何度か食べたことがあるので分かりますので、しつこいですよ、と思いながら分かりましたと伝えて聞き流しておりました。

判官さま4個とほうじ茶をゲット

この一連の流れだけで判官さま4個を無料で頂けるのと、さらにほうじ茶も飲むことが出来ます。

判官さまをいただく際に、お茶はいかがでしょうかと聞かれますので、飲みますと伝えると、紙コップを貰えます。

六花亭のお茶は、六花亭のほうじ茶を使用しており、本当に美味しいですので、ぜひ飲んでみて下さい。

半官さまとの相性も抜群に良いです。

判官さま4個はこんな感じで貰えました。

  判官さまのお味は


そば粉入りの判官さまは120円


判官さまはそば粉入りのあんこ餅で、以前より値上がりしており、今は120円だそうです。

シュークリーム110円を購入したレシートを持って判官さまと交換すれば、得した事になってしまいますね。

素晴らしいサービスです。

判官さまのお味は




プレートで焼き上げた判官さまは、香ばしく表面はカリッとしていますが、食べるとほのかなそばの香りに、弾力のある伸びる餅、さらに甘さ控えめのあんこが入った、無料で食べれる品質を超えた商品となっています。

少々汚くて申し訳ありませんが、中の餅が伸びた様子の写真となります↑

時間が経つとこれが固くなってしまうということかと思いますが、2〜3個くらいは一度に食べれる大きさなので、レシートが溜まれば構わず交換してしまったほうが良いです。

このキャンペーンは、12月末まで行っています。

ぜひぜひ六花亭を利用して、そのレシートで神宮茶屋店の判官さまを無料で貰いましょう!


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓