以前の記事でセラミックコーティングを施した有害物質のでない安全なグリーンパンのフライパンをご紹介いたしました。


グリーンパンについては以前の記事を参考に載せておきます↓


今回はそのグリーンパンを札幌市内の実店舗で購入したく、グリーンパンのホームページで取扱い店舗となっていた札幌駅のステラプレイス4階や、札幌ファクトリーのVICEVERSA札幌店を訪れてみた結果についてご紹介いたします。




  札幌駅ステラプレイス4階でグリーンパン探し

まずは初めはグリーンパンを取り扱っているお店を紹介してくれているブログを元に、東急ハンズを確認するもグリーンパンは見つからず。


よくよくグリーンパンのホームページを調べてみると、東急ハンズにはすでに取扱いはないようで、札幌駅のステラプレイス4階と出ていたため、行ってみました。


しかし、頑張って探してみたものの、KITCHENストアという店舗らしきものを見つけられず、諦めて帰ってきてしまいました。


おかしいですね。


とりあえず、更にネットで探してみると最新っぽい記事をあげている情報では、市内には札幌ファクトリーのVICEVERSA札幌店のみに置いていることが書かれておりましたので、間違いなくファクトリーにらあるのかなと思い、後日探しに行くことにしました。

 

  VICEVERSA札幌店にてグリーンパン探し


札幌ファクトリー内にあるVICEVERSA札幌店は、フロンティア館の2階にある雑貨屋さんです。

なんかありそうな雰囲気でわくわくしながら店内を探してみました。

フライパンコーナに行き着きましたが、いくら見てもグリーンパンのフライパンは見当たりません。



おかしい。。

ネット情報でも、グリーンパンのホームページでもファクトリーにはあると書かれているのに、私の探した結果(2023年7月7日時点)では市内にはグリーンパンを取り扱っているお店がないという結果になってしまいました。

誰かもし札幌市内の実店舗で見かけたらご情報頂ければと思います。


 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 


 

 


私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓