以前の記事でいつも買っているみんなのおやつシリーズのコーンジャンボが値上がりしたというお話をしました。

参考におやつのシリーズのコーンジャンボの値上がりについての記事を載せておきます↓

その後、いつもよりも高いものの、とうもろこし値上げ前の売りつくしセールとして、CGCのジャイアントコーンが安売りしていたので大量購入してしまいました。

今回はCGCのジャイアントコーンの美味しさについてご紹介いたします。

  CGCのジャイアントコーン

シジシーとはCo-operative(共同の)Grocer(食品雑貨を扱う)Chainの略称で、全国の中堅・中小規模のスーパーマーケットの共同仕入れ・商品の共同開発を行なう組織として、1973年に設立されました会社になります。


プライベートブランドと同様にお安い価格で販売できる仕組みで製品を製造・販売しており、一社でやっているプライベートブランドよりも製品の質が良いと私は勝手に思っています。


そのなかで180グラム入りのジャイアントコーンという商品があり、定価はそこそこするのですが、みんなのおやつのシリーズがかつては80グラム85円だったのに比べて、180グラムで200円から300円ほどの価格で売られています。


ただ、味は間違いなくみんなのおやつシリーズと比べて美味しいのです。


そんなジャイアントコーンが不定期ですが、数ヶ月に1回、180グラムも入っているのに100円で安売りするときがあります。


普段はそんなに買わないんですが、現在とうもろこしが値上がりしているということで、食べるおやつがなくなってきていることから、ついつい大量買いしてしまいました。



  大量買いをしたジャイアントコーン


今回の安売りは、180グラムも入って108円でした。

いつもは100円で安売りされるので少し高いものの、かなり安いです。

恐らくとうもろこしの価格高騰を考えると、この安売りは最後になると思い、大量に買ってしまいました。



このあと更にもう1袋買い増して、全部で11袋買いました。


満足です。


その夜に食べてみましたが、甘みがあって、やはりみんなおやつシリーズよりも美味しかったです。


とうもろこしは体に悪そうですが、時々食べたくなるおやつですね。



 


 

 

 




 

 

 




 

 

 

 

 

 

 


私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓