最近よく店頭で見るようになった氷結の無糖シリーズですが、大量に買っている人を見たり、あとから発売されたグレープフルーツ味は店頭でいつも残り本数が殆どない状況となっており、相当人気が出てきているチューハイです。

我が家でもとても人気があるチューハイになりまして、今回はそんな氷結の無糖シリーズについて、その味などをご紹介したいと思います。


  氷結の無糖シリーズ

チューハイのなかで氷結は昔から優秀なチューハイだと私の中では思っています。


そんな氷結も今は色んな人に飲んでもらえるようにカロリーオフや糖質ゼロなど色々なシリーズを販売しております。


とはいえどのチューハイも、どうしても果糖ぶどう糖液や人工甘味料が入って、味を甘くしているため敬遠している人が多いと思います。


そのために、最近登場したのが氷結無糖になります。


糖質ゼロやカロリーゼロには人工甘味料が入っており、体に悪いですが、無糖シリーズはとても健全な原材料になります。




成分は変な甘味料を使っておらず、とてもシンプルになっています。

無糖シリーズではレモンとグレープフルーツ味が出ておりますが、断然グレープフルーツが美味しいのでおすすめです。

アルコール度数も4%、7%、9%がありますが、もしかしたらまだグレープフルーツ味の9%は出回っていないかもしれません。

最近、私もバーリアルのお安いビールがなくなってから、この氷結無糖の4%を購入して飲むようになっています。

 

 

  

 

 


 

 

  氷結無糖シリーズのお味は

上述のとおり、チューハイは個人的には甘いものだと思っているため、決して飲むことはありませんでした。


妻も人工甘味料の甘さや果糖ぶどう糖液糖の甘さが嫌いだったので、お酒をあまり飲んでませんでしたが、この氷結の無糖を見つけてから、ちょくちょく飲むようになっております。


原材料はとてもシンプルで、甘さは果汁だけなのですが、ほろよいのような甘いチューハイしか飲めなかった子供も、氷結無糖を一口飲んでみると、こちらの甘さのほうが良いと、好むように飲むようになりました。


我が家の女性陣には大ヒットです。


そんなことで、お安い旧バーリアルが無くなったことをきっかけに私も氷結無糖を試しに飲んでみたところ、全然イケるとなり、私までも不健康なビールからこの氷結無糖を中心に晩酌をするようになってしまいました。


氷結無糖の人気が出る理由

氷結無糖の人気の理由は、男性でも好んで飲めて、甘いのしか飲めない女性にも好まれるため、広い世代から支持される味のチューハイだからでしょうね。


氷結無糖と、餃子、砂肝の唐揚げ、お好み焼きなど、ビールに合う食べ物にきちんと合い、さらに健全な原材料ということで、申し分なしといったところです。


ぜひ、女性はもちろん、男性の方もまだ飲んだことがなければぜひ飲んでみてほしいところです。


価格もお手頃ですし、お店によっては5%オフの日などでもきちんと割引されるお酒になります。


サツドラは駄目でしたが、イオン系列はきちんと割引されます。


 

 

 

 

私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓