以前の記事で私の大好物であった芋けんぴが内容量を減らすということで事実上の値上げがなされたことをご紹介しました。


今回は我が家で食べている芋けんぴとジャイアントコーンのお菓子が、イオンのプライベートブランドでも同等品が販売されていることを発見しましたので、ご紹介します。


  我が家で食べていたジャイアントコーンと芋けんぴについて

我が家では、みんなのおやつシリーズのジャイアントコーンと芋けんぴをよく購入して食べておりました。


みんなのおやつシリーズでは、ザ・ビッグでは初めは税抜80円で販売されており、ジャイアントコーンは80グラム、もともとはもしかしたら85グラムだったかもしれません。


芋けんぴは85グラムでした。


それが今般の物価高のお陰で、ジャイアントコーンは80グラムの85円に、芋けんぴは63グラムで85円にまで値上がりしております。


そのため、最近ではジャイアントコーンだけを毎週食後のお菓子として購入しておりました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


  イオンのプライベートブランドのジャイアントコーンと芋けんぴ

そんなある日、ザ・ビッグをプラプラしていると、イオンのプライベートブランドでも、ジャイアントコーンと芋けんぴが販売されていることに気付きました。


前々からあったのは知っていたのですが、税抜90円であったことから、みんなのおやつシリーズより高いので見向きもしてませんでした。


でも、よく考えるとみんなのおやつシリーズが85円に値上がりしているので、内容量も少なくなっていることから、イオンのプライベートブランドのお菓子をよく見る価値はあるかと思い、ちょっと見てみました。


イオンのプライベートブランドのジャイアントコーンは、内容量93グラム90円でした。


芋けんぴは80グラム90円です。





内容量と価格だけを見ると、圧倒的にみんなのおやつシリーズよりもお得であることに気づきました。


このことから、本日を持ってみんなのおやつシリーズは卒業することになりそうです。


これらはイオンのプライベートブランドのジャイアントコーンと芋けんぴを購入していこうと思います。


物価高なので、国民は賢く生きなければいけないい時代です。


今までと同じでは間違いなく苦しくなるだけですので、しっかり確かな情報に耳を傾けて、見る目を育てましょう。


国は助けてくれません。


政府は皆さんのおかげでおぐらをかいて危機感など持たず、アメリカの言いなりに仕事をしています。


自分たちで賢く生きなければ、日本という国に苦しめられる一方です。


頑張りましょう!


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓