千葉県に行って何が特産で、どんなお土産がいいのかはじめはあまり検討がつきませんでした。

数日滞在することで、千葉県はピーナッツの生産日本一で、ビワも有名であることを知りました。

しかし、どのお店が有名なお菓子などを置いているなんて分からず、結局成田空港でお土産を買いました。

いくつか購入したお土産のなかでヒットしたオススメのピーナッツ最中についてご紹介します。

  成田空港のお土産屋さん

成田空港の第3ターミナルにある「KAGURA」というお土産屋さんでは千葉みやげと大きく主張しており、ここで購入することを決めました。



いくつかこのお店で会社へのお土産を数種類購入しましたが、我が家用として「ピーナッツ最中」という商品を買ってみました。


そこそこお値段がするのですが、そのピーナッツ最中が安全な原材料で作られており、食べてみても美味しかったので皆様におすすめしたいと思います。



  千葉みやげ「ピーナッツ最中」

最中が4個しか入っておらず税抜きで550円ほどでした。

高いなと思いながら妻がどうしても食べたいというので仕方なく購入しました。


いざ開けて食べてみるととても可愛らしい包装とそのシルエットで心が奪われました。



原材料も全然変なのが入っておりません。

食べてみると、甘さ控えめで普通に美味しいのです。

4個で550円ほどはそこそこ割高ですが、安定のお土産ではないかと思います。

会社へのお土産にするのは高すぎるので家族向けのお土産としてはとても良いかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓