先日、六花亭のお菓子をお返しとして兄貴に送る機会がありました。


その際に、何を送ろうか悩んでいた際に色々とお値段を調べていて気づいたことがありました。


今回は六花亭のお菓子を無駄な出費なく賢く贈る方法についてご紹介したいと思います。



  六花亭の贈答品のお菓子盛り合わせについて


六花亭のお店にいくと、写真のような箱に入った贈り物用のお菓子盛り合わせが置いていると思います。

六花亭は道内間であれば一律送料が500円という道民に優しい価格設定をしてくれております。

そのため、兄貴には写真の13品入った1900円のお菓子盛り合わせを贈ろうと当初は考えておりました。

ただ、兄貴は3人家族なので、お菓子盛り合わせ品では、それぞれ3個ずつ入っているわけではなく、あまり人気のないお菓子が入っていることもあり、この盛り合わせ品を買うメリットって、安いからなのかなと思い、単品との価格を見比べてみると、実は店頭に置いてあるお菓子盛り合わせ品のほうが割高になっていることに気づきました。

これは箱代が箱の大きさによって300~400円分
含まれているからだそうです。

箱代については、六花亭の店員さんに聞いてみましたので間違いありません。

箱は頑丈な六花亭ならではのものなのですが、貰った人からしたら、食べ終われば邪魔になって捨ててしまうものです。

これにお金を出すよりも、箱代分でお菓子を買ってあげたほうがお得ですし、貰うほうも嬉しいのではないかと考えました。


このマルセイバターも5個セットで700円となっていますが、単品で買うと、135円/個なので、675円なのです。

こちらは豪勢な箱に入っているわけではないまののなぜかまとめ買いをしているのに割高となっています。

気を付けなければいけません。

  六花亭のお菓子を賢く贈る方法について

六花亭の店頭に置いてある贈答品用のお菓子のまとめ買い品は箱代も入って割高であることと贈ってあげたいお菓子の種類が選べないということから、単品でお菓子を選んで贈ることにしました。


店員さんに確認すると、単品で選んだお菓子を贈る際に、頑丈な箱を使用して贈る場合は、やはり300~400円ほどかかるとのことですが、無料の箱も使用することが出来るとのことでしたので、単品でお菓子を選び、箱代分としてお菓子を3個ほど多く贈ってあげる方法がかなり賢い方法だと確信しました。


そのため、色々とそれぞれ3個ずつ人気の商品だけを選んで贈ってあげました。


贈った商品は覚えている限りで、


・マルセイバター3個

・霜だたみ3個

・ストロベリーチョコホワイト1個

・ストロベリーチョコミルク1個

・チョコマロン3個

・カステラ1切3個

・リッチランド3枚

・雪やこんこん3枚


大変兄貴も甥っ子も喜んでおりました。


六花亭は、国産小麦にバターを使って、ほとんど無添加でお菓子などを製造しています。


そのため安全なお菓子になりますので、贈り物に困ったら六花亭のお菓子を贈ってあげるととても相手に喜ばれると思います。


発送は本店のある帯広からになるようで、味については間違いないことを保証いたします。


 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧ください↓