少し前の話になりますが、成人の日の話です。


今は18歳から成人ということですが、うちの子はちょうど制度の変わる最後の二十歳での成人 世代でした。


そのため、今年が成人式の対象でした。


今回は成人の日に娘から驚きの花束をもらい、感動してしまった話をご紹介いたします。


  成人式

一般的には、本日の成人の日に成人式を行いますが、娘は成人式には行かないと前々から決めてくれており、ありがたい信念をお持ちの子だと思ってました。


私も実は成人式には出ておらず、素晴らしい判断をするなと感心してました。


女性の場合、なんで?というような値段で着飾らなくてはいかず、高いもので着付けのレンタルでも7〜10万円ほどかかります。


成人式のプラグラムを見ると、なんと式はたったの30分。。。


このためだけに10万円近い大金を支払うのは、おかしいとしか思えません。


そんな大金を支払わなく良くしてくれた娘に感謝と尊敬をしております。


  成人式の前日に花束をくれた娘

成人式の日には特にお祝いも考えておらず、その前日も普通に食事をしてたら、急に子供から花束を渡されました。


「20歳まで面倒を見てくれてありがとう」


と言うことだそうです。



感動してしまいました。


私はそんなことを一度も考えたことはなかったですし、お祝いをするならこちらのほうなのに。。


素晴らしい考えを持つように成長してくれてるなと実感し、何かあれば引き続き応援しなくてはと感じた瞬間でした。


自分でバイトしたお金を自分に使ってほしいと思うのに、わざわざ花束を買ってきてくれるなんて、本当にありがとう。


今の歳になったせいか、花のよさを感じるようになりました。


匂いを含め、心を癒してくれる効果を感じます。


時々のお祝いごとにお花をプレゼントするのはいかがでしょうか?




 

 

 

 

私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓