我が家では坂口製粉所のきな粉を愛用しておりまして、以前にも25袋分のきな粉のサービス券を送った結果をご紹介しました。


またサービス券が溜まったので、毎回同じ粗品が届くか試してみることにしました。


坂口製粉所のきな粉について

 

 

坂口製粉所のきな粉は、ほとんどのみなさまがスーパーなどでお見かけしたことがあると思います。


北海道産の大豆から作られたきな粉でして、安定した美味しさのきな粉です。


購入したことがある人もいるかもしれませんが、実は袋にサービス券がついているのをご存知でしょうか。



サービス券について




なんとなくサービス券がついているのを知っていても、なかなか送る人は少ないでしょう。


5袋分で1つの粗品が届くので、郵送料のほうが高く付く場合もありますからね。


我が家では異常な量を消費するので、すぐに溜まってしまうので、前回試しに出してみたのですが、届いたのはおしぼりでした。


毎回この粗品なのか気になっており、今回も25袋分溜まったので、とりあえず出してみたのです。


今回届いた粗品は?





届いたのは前回同様、ハンカチタオルでした〜笑

どこで購入してるんでしょうかね。

まあ、また溜まったら懲りずに出してみようと思うのですが、切手代もかかるので、次からは直接投函して送付してみようかなと考えてます。

坂口製粉所の会社は札幌大通にあるので、地元の強みを出してみたいと思います。

きな粉の栄養素


前回もご紹介しましたが、我が家ではきな粉を重宝しており、私は朝の豆乳や夜のヨーグルトに投入して摂取しています。


きな粉はとてもバランスの良い栄養素で含まれており、特に女性には積極的にとってほしいなと思う食材です。


大豆イソフラボン

きな粉は、大豆イソフラボンが豊富です。

大豆イソフラボンは、大豆特有の大豆胚芽などに多く含まれるポリフェノールで、女性ホルモンのひとつであるエストロゲンと化学構造が似ているため、植物性エストロゲンとも言われております。

そのため、更年期障害は閉経前のエストロゲンの減少が原因ですので、大豆イソフラボンによって更年期障害が軽くなると言われてます。

更年期障害の軽減だけでなく、女性にとって、とてもよい栄養素で美肌効果や、生理不順、妊活にもとても役に立つと考えています。

妻の生理サイクルが安定?しだしているのもきな粉、豆腐、納豆から摂っている大豆イソフラボンの効果だと思ってます。


大豆サポニン

きな粉には大豆サポニンも豊富です。

抗酸化作用がある大豆サポニンは、免疫力を向上して風邪をひきにくくしたり、肥満の予防や血流を良くして冷え性予防にも役立ちます。

豆類に含まれているサポニンですが、豆類の中でも特に大豆に多く含まれています。

抗酸化物質は、人にとってとても重要で、老化をし続けるこの体を出来るだけ健康で維持いたいと思う人は、意識して取り続けたほうがよいかと思います。


たんぱく質

大豆は、“畑の肉”と呼ばれており、大豆からできるきな粉も、同様です。

たんぱく質は、筋肉だけでなく肌や髪を作るのにとても重要な栄養素で、酵素やホルモンといった体の機能を調整する役割もあります

たんぱく質が不足すると筋力が低下するだけでなく、健康な生活を維持できなくなります。

私がきな粉を積極的に摂る理由は、たんぱく質摂取を行う目的という面がとても大きいです。


最近の人は、市場に糖質を多く含む食品が大量に出回っているため、糖質は十分に摂れていると思うのですが、たんぱく質が不足してる人はかなり多いと思います。


人は生きるために「糖質」や「油」を欲する性質があるため、現状のような糖質や油の多い食品を欲してしまうのですが、そのおかげでスーパーにはここまで危険なパン屋おやつが溢れてしまっているのです。


仕方ないことなのですが、そのため、意識してたんぱく質を摂ることは大切なことなのです。


たんぱく質摂取には、安全面からもきな粉を食べる手法はとてもおすすめです。


体調が優れない人は、自分がどれだけたんぱく質を取っているかを見直してみると良いかもしれません。


イベントバナー



私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓





ryoji´s room