以前にメルカリのご紹介をしたついでに、メルカリの招待コード載せたのですが、そのコードでメルカリを始めていただいた方がおられたようです。

すごい感動しています。ありがとうございました。

まず始めに500ポイントが付くようで、500ポイントはキャンペーン終了後の1月19日から21日までに付与されるようです。

今回はより詳しくメルカリの良さをご紹介します。

メルカリの良いところ

購買力

私はヤフオクやラクマで購入や販売をした経験がありますが、よく売れるのは、やはりメルカリです。

ヤフオクも売れますが、今はダントツでメルカリでしょう。

どうしてもメルカリ利用者が圧倒的に多いからだと思います。

郵送

郵送などの面でもダントツにメルカリが使いやすいです。

メルカリには、「ゆうゆうメルカリ便」や「らくらくメルカリ便」という郵送方法が確立されており、普通の郵便や宅急便を使うよりも安いということと、お金のやり取りなしで匿名で送れるというメリットがあります。

コンビニからも発送できますし、郵便局や宅急便の窓口にはメルカリ専用の機器が設置されている状況なので、かなり簡単に物を送れるようになっています。

今は、郵便局が少しやる気がなくなっていますので、ダントツで「らくらくメルカリ便」が安く使いやすい状況となっています。

こんな物も売れる

以前の記事にも書きましたが、時期にもよりますが、何でも売れるといっても過言ではありません。

私の売れたもので面白いものを以下にご紹介いたします。

化粧品の空き瓶


使いかけの育毛剤
※育毛剤や化粧品は使いかけでもよく売れます。

中古のブレーキパッド


それ以外でもメルカリで調べてもらえれば、段ボール、トイレットペーパーの芯などあらゆるものが売れてます。
家の不用品などを出品して、誰かの役に立てるので一石二鳥ですよね。

メルカリのよくないところ

販売手数料が高いです。

売却値の10%とられのが少しネックです。

メルカリが始まった当初から、どんどんと値上がりして、今の手数料になっています。

しかし、そのために、送料の安さや便利さが充実してきており、仕方ないのかなと感じています。

始めるなら今!

1月18日23:59までならメルカリに招待されて始めれば、招待した人もされた人も1000pもらえます。

以前は利用者を増やすためによくやっていたのですが、メルカリが赤字決済になったのと、十分な利用者を確保してきているため、最近では500Pが上限でした。

今始めるのには、なかなかいいチャンスかと思います。

ポイントの使い道

招待で付いたメルカリポイントは、メルカリ内かメルペイが使えるお店でしか使えないです。

現金化はできないはずです。

ただ、サツドラなどで使えるますので、私は重宝しています。

私のメルカリ歴1年での収益

ここ数日で夏タイヤと32型のテレビが売れました。



ここ最近はコロナでなかなか購買力が落ちている感じを受けていましたが、徐々に戻りつつあります。

そんなこんなんで、ここまででだいたい15万円ほど売れているかと思います。

私の場合は、転売などではなく、ただ不用なものを捨てずに売っているだけですが、誰かが使っていただけるなら、ありがたい上に、プラスの収支が入るので、とても素晴らしい仕組みだと思って続けています。

私の招待コード

もし、お近くにメルカリをやっている方がいない場合は、私の招待コードをお使いください。

招待コード「RYJHJS


私のおすすめ商品を集めています↓随時更新中‼️