今年は雪が少ない北海道

北海道は年末に近づいていてもまだ雪が少ない状況です。


昨日はちらほら降ってましたが、そろそろ積もり始めてくるのかもしれません。

まだ大きい道路は雪がないところが多々ありますね。

ほんとに不思議な一年ですね。

  業務スーパーと北海道神宮への参拝

年末は忙しくなってくるので、ちょうど昨日は西のほうの業務スーパーに行ったので、年末最後のお祓いとして、北海道神宮にもお参りしてきました。

業務スーパーは節約に必須

業務スーパーのおすすめ商品について、今度書いてみようと思っています。

私の節約術の1つには、各スーパーの特徴を覚えることによって、どの商品をどこで買うとお得かどうか判断することにあります。

私はこの節約術で中学生以上二人と妻の四人家族を安月給ながらたらふく食べさせ、さらに貯蓄もできるほど節約できています。

北海道神宮について

北海道神宮は札幌でもっとも強いパワースポットとなります。

参拝にいくと、とても体が軽くなる感じがして、神社内を歩くだけでも冬以外であれば木々からのマイナスイオンにて邪気が払われる気がします。

ストレスがあるときなど、定期的に神社に行くのをおすすめします。

とても気持ちが楽になりますよ。

参拝について

私たち夫婦は時間があれば出来るだけ、神社にお詣りにいくようにしています。

北海道神宮にいけないときは、近くの神社や出掛けたところの近くの神社でお参りしています。

札幌だと至るところに神社があるんですよね。
人は日々、邪気がたまってしまうので定期的に払うことはとても重要なようです。

各神社で御祭神さまが違うので、「学問、お金、縁結び、健康、豊作」など各神社の特徴を調べてからいくとよいでしょう。

以下のページがとても参考になります。

御祭神は、再度検索が必要ですが。

  神社に参拝するようになったきっかけ

神社にいくようになったのは、今年からなのですが、きっかけはいくつかあります。

一番影響を受けたのが、今年流行った「ショックアイさんの待ち受け画像」です。

携帯などの待ち受けをショックアイさんの画像にしていると運気があがるという。

妻や子供にいわれて、そんな訳あるかいなと思いつつも、今でもずっと待ち受けにしています。

子供が確率の低いライブチケットが当たったり、なんとなくお金の回りがよくなった気がしていることから、薄々でも運気という考え方などに興味を持つようになりました。

ショックアイさんのブログ?を覗いてみたりすると、時間のあるときは神社によくいくと書かれており、お参りにいってる写真がたくさんアップされたりしてました。

それから、色々調べてみても、神社にいくことは、とてもいいことなんだなと知ったことが始まりかもしれません。

  神社にいくようになって

何が大きく変わったということはないですが、週末にお参りにいくと、月曜日からの仕事がなんとなく調子がよい。

また、どうも今年はそこそこお金の回りがよい気がします。

投資などを今年からはじめていますが、試行錯誤のなか、臨時収入が少しずつ増えています。
投資をやるには、やはり心が綺麗でなければいけません。
なので、やる方、これからやられる方は、神社にいく習慣をつけるのはよいかと思います。


  最後に

みなさんも年始めだけでなく、年の最後のお祓いと、今年の状況を神様にご報告してみてはいかがでしょうか。

年末は全国各地で冷え込みそうですね。

あと少し頑張りましょう!

 


 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧ください↓