フランスでガス欠 10周年 | 音楽人 ときどき旅人 わりとメカニック 上江洌 亮司 のブログ

フランスでガス欠 10周年

 ちょうど10年前の今日(9/28)、フランスでガス欠してました。


 パリから南に向かって、ミヨー大橋に行く道中。

高速道路で、ちょうど道路わきに非常電話のあるところで停止。

呼び出しボタンを押して、電話に出た相手はフランス語(たぶん)で、何を言っているか分からない(笑)。

とりあえず英語と日本語(と沖縄語w)で伝えてみると、明らかに通じていないけど、なんとなく「今、行くから。」な雰囲気になったのでしばらく待っていると、ムッシュー登場♪

 

 

給油して走り出すと、数百メートル先に給油所があるという、フレンチジョークのオマケ付き。

それにしても、まさか300km以上も給油所が無いなんて。。。w

 

 当時はスマホもなく、場所もザックリとしか覚えていなかったけど、今ではグーグルマップという便利すぎるツールもあるので検索してみました。

見つかるもんですね。。。

 

 

懐かしさと、便利すぎる現代のツールに感慨にひたるなう。