北海道ツーリング#1 | 音楽人 ときどき旅人 わりとメカニック 上江洌 亮司 のブログ

北海道ツーリング#1

 いや~、遂にやりました北海道ツーリング。

個人的には47都道府県制覇でもあり、進くん(FZ400R:31歳)とは残すところ鹿児島のみとなりました♪

 

 初日は青森まで自走。

天気はすこぶる良好。阿武隈PAでパシャリ。

 

 

主に高速道路を使ったんですが、、、走っていても暑い!!

 

 阿武隈PAの後のどこぞのPA休憩ではソフトクリーム。

冷たいものが美味い♪

 

 

革のライディングウェアを着ていたのですが、中は汗だくで、夏物の方が良かったんじゃないかと心配になりました。。。この時点では。

 

 その後、さらに北上を続け、青森県の『岩木山』でパシャリ。

本日(10月10日)初冠雪の便りも届いて、ほんの1週間前に汗だくで眺めていたのが嘘みたいです(笑)。

 

 

 出発から数時間後、津軽海峡フェリー乗り場に到着。

港では、青森ベイブリッジが見えたのでバックにパシャリ。。。10年ちょっと前に見て もう一生見ないかもと思っていたので感慨深い。。。

 

 

この写真の直前には、懐かしいあまり、橋には全く用も無いのにブラっと1往復しました(笑)。

 

 

 当初の計画ではフェリー乗り場のレストランで食事の予定が、夕方にも関わらず営業時間を終えていたので(早い!w)、売店で軽食を購入。

もちろん、ご当地モノ♪

 

 

『いが』って何だ???

と思ったら『イカ』でした。

好きです、ローカル感♪

 

 そんなこんなで、長くなってきたので、本題の北海道ツーリングに触れないまま続きは後日。。。