文字にはしたくない思いがある | 伽藍堂は開店休業中

伽藍堂は開店休業中

いらっしゃいませ
取扱い商品:ドラッグストアでパートのおばちゃんをやっているばるたんの日記や昔々に書いた小説など
店休日:不定休…となっております

ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています



パートのおばちゃんは、本日から3連勤。

本日の業務は、朝のアレコレからのメンテナンスなど。

とりあえず1日は乗り切ったので、あと2日だけ頑張る所存。
そうしたら、1日休めるから。




話は変わって、車の話。

今の愛車は、残念ながらハ電気自動車ではないので、必要になったらガソリンスタンドに行かねばならない。
利用頻度はとても低い。


で、水曜日の朝までは、残量の目盛りが2つ点灯していたのに……。
仕事帰りに見ると、1つしか点灯していない。

そしてなぜか、1つからの腹減った状態を示す点滅への移行はやたら早い事を知っている(笑)
何故なんだい?
(´・ω・`)?


月末は、母の通院に付き添うことになっている。

来週は、大寒波がくるっぽい。

もう、今日しかないやん。
行きたくないわぁ。
灯油みたいに配達してくれんかな。

と無理な相談をブツブツと呟きながら、ガソリンスタンドに行ってきた。



イケメン店員さんから、

ウチのクレジットカード作りませんか?
今お使いのカードより、お得に給油できますよ。

と笑顔ですすめられたが、クレジットカードはそんなにいらない。



レギュラーガソリンで、リッター160円はソコソコのお値段。
以前は、ハイオクがそのくらいのお値段だったね。
今は、普通のエンジンだからレギュラーしか入れない。

クレジットカードを作って、いろいろ手を尽くせば、最大でリッター10円近く安くなるっぽいけど。
仮に10円安くなるとして、本日は25リッターほど入ったので、250円安くなりますね。

でも、そんなに回数行かないからいいや。

と思うのと、もう1つ大きな理由があるけど、それは文字にしないでおく。







2023年1月21日  午後2時30分の空。
午前中は曇りがちだったけれど、午後から晴れてきた。



明日は日曜日。
お出かけの方もそうでない方も、心の安息日をお過ごしください。
(*´∀`*)