徒然なるままに書いたら「どうなの?」となった | 伽藍堂は開店休業中

伽藍堂は開店休業中

いらっしゃいませ
取扱い商品:ドラッグストアでパートのおばちゃんをやっているばるたんの日記や昔々に書いた小説など
店休日:不定休…となっております

ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています




パートのおばちゃんは、公休日。


昨夜『女神の教室』をリアタイ視聴した。
山田裕貴さん演じる藍井先生は、「藍井塾に入れたら司法試験合格は間違い無し」と、学生たちから大人気の先生。(ただし、かなり変わり者)

一方、北川景子さん演じる柊木雫先生は、裁判官。
なぜかロースクールで産休代替教員として、教鞭をとることに。
(雫先生は、学生たちの合格後のことを考えているタイプ)

「司法試験合格が全て」という効率第一主義の学生たち。

学校にも「試験に合格すればヨシ(卒業後のことなんか知らないけど、アナタの合格はワタシのおかげ)」な教員はたくさんいて、なんか観てたら腹が立ってきた。

ドラマはとても良かったんだけどね。

腹が立ちすぎて寝られなかったので、次回はTVerか録画で観る予定。


ということがあって、睡眠が足りてなかったのか……。


いつも通りの時間に起きたけど、身体が重い。まあ、若干『冬の増量』のせいもあるかも。


今日から学校がやっと始まった息子を送り出して、朝ドラをリアタイしてから、ちょっと横になるかな。と横になり……、




目が覚めたら15時過ぎてたわ(笑)


今、テレビで電気自動車の話題やってる。

次に買うならEVだよなぁ。とは思っているので、日産サクラには、以前から目を付けている。

本当は普通車が欲しいけど、ランニングコストを考えたら軽自動車を選択せざるをえない。



日産サクラは、先月から受注再開したらしいんだけどね。


今注文して、いつ納車なんだろう。


義理の弟が言うには、「今契約しても納車は4~5年待ち(別の普通車の話)」だそうで。


宝くじ当たったら考える。




そんなことより、今、自分が考えるべきことは、晩ごはんどうしよう?であります。

自分は何にも食べたくないんだけど。



車の話に戻る。

軽自動車に軽油を給油するような残念な人は、車に乗る資格はないと思うんだよ❗


そして、全然関係ないけど、ヒートテック前後逆に着てたわ……。
なんか気持ち悪いと思ってた。
寝てたからあんまり関係ないんだけど。





2023年1月10日  午前7時45分の空。

ずっと寝ていたのでよく解らないけれど、多分、かなり暖かだったはず。


明日は水曜日。
みなさまの明日が、より良い1日になりますように。
(*´∀`*)