”涼くんから。”~で、毎回「いいなぁ」と思う | 伽藍堂は開店休業中

伽藍堂は開店休業中

いらっしゃいませ
取扱い商品:ドラッグストアでパートのおばちゃんをやっているばるたんの日記や昔々に書いた小説など
店休日:不定休…となっております

ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています

できるだけ毎日
空を見上げるようにしています




いつも勝手にリブログさせていただいていて、本当に申し訳ないのですが……

この方のブログを読むたびに

いいなぁ。

と思うのです。


読んでいる自分までワクワクする……というか

嬉しい気持ちになります。


2.5次元俳優さんたちで、合っていますか?のことはほとんど知らないので、これからいろいろ観てみたい気持ちはあります。


でも、

どこから手をつけたらいいのかな?

WOWOWとかアマプラで観られる作品ってあるのかな?

という、ど素人発言、お許しください。
m(_ _)m




そういえば、最近は推し活していないなぁ。

というか、推しがいない……。


アリャリャ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/



最近の楽しみは、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で、源頼朝公(大泉洋さん)のお姿を拝見する事でした。

日曜日は、18時から早鎌倉、20時からは本鎌倉と、1日に2回観ています。

しか~し

源頼朝公が、先日、退場されてしまわれました。

大泉洋さんの源頼朝公、なんだか憎めなくて好きでした。
実父の忌はあけたが、源頼朝公のために2週間喪に服すことにした。


元気出ないよ~
ヽ(;´ω`)ノ



しかも『鎌倉殿~』は、ここから地獄のような展開が待ち構えているわけだし。

中川大志さん演じる畠山重忠と、坂口健太郎さん演じる北条泰時を愛でるくらいの楽しみは、残しておいていただきたい。



今は、NHKオンデマンドで好きなだけ『鎌倉殿~』が観られるから、少し嬉しい。
(*^ω^)



けど、推し活というほどではない。
って、自分でテンション下げて⤵️どうすんだ❗という話。


山田裕貴さんも好きだけど、連ドラ『ちむどんどん』での役が残念過ぎていたたまれない。
そして『ちむどんどん』は現在かなり迷走しているので、見るのをやめてしまった。
息子が小1の時からずっと朝ドラを観てきたが、今回、録画予約を静かに削除いたしました。


もう、来年の大河『どうする家康』の本多忠勝を楽しみに過ごすしかないのかしら。
( ・◇・)?


などど、朝から、どうでもいいことばかり考えていたよ。
あっ、でも教育委員会には電話して、会議の打ち合わせを少しつめた。



パートのおばちゃんの仕事にまつわるアレコレを期待して、本日、足を運んでくださった方には申し訳ないのですが……

おばちゃん、本日は公休日です。


午前中には台風も接近していたので、今日は外に出ない❗と決めました。

よって、特に面白みのある話はできません。
ごめんなさい。
m(_ _)m



ただ


せっかくなら、自分のブログを読みに来てくださった方が、元気になってくれるような記事をあげたいなぁ。と思っているのは事実です。
何かの参考になるようなことは書けないので、「この人、また変なことしてるわ。ウフフ」程度でいいんです。


まあ、そんな感じです。

まとまってなくて、ごめんなさい。


2022年7月5日  午前11時の空。

大牟田市や福岡市などでは、かなりの雨量があったらしいが、ばるたんの居住地では、ほんのお湿り程度しか降っていない。
それでも、部屋の中がベタベタするのでエアコンで除湿していたら、少し快適になった。

水、大丈夫なのか?



明日は水曜日。
みなさまの明日が、より良い1日になりますように。
(*´∀`*)