そろう | 伽藍堂は開店休業中

伽藍堂は開店休業中

いらっしゃいませ
取扱い商品:ドラッグストアでパートのおばちゃんをやっているばるたんの日記や昔々に書いた小説など
店休日:不定休…となっております

ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています

できるだけ毎日
空を見上げるようにしています




ドラッグストアで、パートのおばちゃんをやっている。


本日の業務は、和日配の品出しから。
※  冷蔵の食品や野菜など。



開店後は、2台めのセミセルフレジ担当。

実はこの場所、レジに向かってくるお客さまの視線に一番はじめに入るレジ。

なので、メインのレジよりもお客さまが集まるよ。



今日は25日。

ということで、大量買いのお客さまが多かった。


特にネタになりそうな面白いことも無く…。




ただひたすらに、ミスの無いように淡々とチェックするのみ。




と思っていたその時。


あるお客さまの合計金額が、4,444円になった。


心の中で、おっ❗となるよね。
( =^ω^)


その後も、2,000円キッチリだったり、1,234円だったり。


心の中で、おっ❗となったり、お客さまとヨロコビを共有したり。


なかなかに楽しい3時間となった。




ところが今日は、それだけでは終わらなかったよ。




某ヘルパーさんのブログにいいねを押した瞬間。




ある芸能人の方のブログでも。



そして、ある運び屋さんのブログでは、



いろいろ数字が揃った1日。



後は寝るだけなんだけど、なんか楽しい。
(((o(*゚∀゚*)o)))






2022年1月25日  午後1時20分の空。

今朝は、車のフロントガラスがまたしてもバキバキで…。
対策すればいいのにね(笑)


日中は、そこそこ暖かだった。



明日は水曜日。
みなさまの明日が、より良い一日になりますように。
(*´∀`*)






1月27日からは、『まん延防止等重点措置』の対象です。