公休日でした | 伽藍堂は開店休業中

伽藍堂は開店休業中

いらっしゃいませ
取扱い商品:ドラッグストアでパートのおばちゃんをやっているばるたんの日記や昔々に書いた小説など
店休日:不定休…となっております

ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています

できるだけ毎日
空を見上げるようにしています





パートのおばちゃんは、公休日。


朝のおつとめを終えてから、アマプラで『荒涼館』というドラマを観た。


クリスマス🎄が近付くと、『クリスマス・キャロル』が読みたくなる。


で、チャールズ・ディケンズ繋がりで『荒涼館』となった…わけではなくて。


単純に19世紀のイギリスが舞台になっているドラマ(や小説)が好きなだけ。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ


寝食を忘れて観たいけど、そういうわけにもいかないのが残念。





で、本日のお昼ごはんは、



○十年ぶりの
グラコロ🍔。




これは、ばるたんが若かりし頃のお話


出張で、修羅の国の国府に行った時のこと。

会場近くのマクドナルドでお昼を済ませて行こう。と思い、選んだのがグラコロ


お腹が減っていたので、パクっと一口。


口の中をやけどした…。



以来、ずっと避けてきた。



でも、今年は何故か食べたくなった。



やけどを警戒して、恐る恐る挑戦したが、

むしろ、これでいいのか❔的な、微妙な温度だった気がする。




そんなものかもしれないね。






2021年12月7日  午後12時20分の空。

今日は、クリスマスツリーの日とのこと。


待降節に入ったし、もうクリスマスツリーを出して全然🆗なのだが…。


まだ、出していない。


明日こそ。
クリスマスカードも書かなくちゃ。




明日は水曜日。
みなさまの明日が、より良い一日になりますように。
(*´∀`*)