歯を磨かれながらいろいろ考えた | 伽藍堂は開店休業中

伽藍堂は開店休業中

いらっしゃいませ
取扱い商品:ドラッグストアでパートのおばちゃんをやっているばるたんの日記や昔々に書いた小説など
店休日:不定休…となっております

ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています

できるだけ毎日
空を見上げるようにしています





パートのおばちゃんは、昨日と今日で2連続公休日。



本日は、歯の定期検診に行ってきた。




歯のお掃除をしてもらいながら考えた。



歯科医院で働く人たちは、医療従事者になるの❔

新型コロナウイルスワクチンは、優先的に接種できたの❔


と。



聞けなかった。




どうか、優先的な接種の対象になっていますように。




だって…ねぇ。




口の中を診てもらっている間は、当然マスクはしていないし。

大声で、楽しげにおしゃべりしている患者さんもいるし。

施術(でいいのかな?)中は、自分の顔に水しぶきを感じるくらいだから、歯科衛生士さんたちだって、そうなんじゃないのか❔とか。



もし、自分が無症状の感染者だったらどうしよう❔



そう思ったら、すごく落ち着かなくなった。




とても綺麗にしてくださって、ありがとうございました。
と、ちゃんと言ったよ✌️。



次は4ヶ月後。








2021年7月2日  午後1時30日の空。
一日中曇り☁️。


雨は降らなかった…かな。
(´・ω・`)?







明日は土曜日。
お出かけの方もそうでない方も、素敵な週末をお過ごしください。
(*´∀`*)