卒業式終わりました | 伽藍堂は開店休業中

伽藍堂は開店休業中

いらっしゃいませ
取扱い商品:ドラッグストアでパートのおばちゃんをやっているばるたんの日記や昔々に書いた小説など
店休日:不定休…となっております

ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています

できるだけ毎日
空を見上げるようにしています



とうとう、この日がやってきた。

小学校の卒業式。



式の練習のため、子ども達は早めに登校。
最後の登校姿は、まるで就活中のお姉さんのようだった。
※息子、現在は髪の毛を伸ばしております。
本日は、後ろで一つ結びにして、式に出席いたしました。
本当は『編み込み』とかやってみたかったけど、やめた。


式に出席者する保護者は、マスク着用のうえ、入り口で手をアルコール消毒。
先生方もマスク着用。


在校生も来年の方々もおらず、スカスカの体育館。

卒業証書授与の際は、担任の先生が一人ずつ名前を呼んでくださった。
卒業生は、返事をしてその場で立ち上がる
クラスの代表一名が、校長先生から、卒業証書を受け取る。


幼稚園の入園式では、途中で脱走しようとして、先生に止められていた(笑)


その息子が、大きな声でしっかり返事をしていたのは、なかなかに頼もしかった

『呼びかけ』も、立派だった。
たぶん、練習時間はほとんど無かったはず。

あの子たちは、いつだって、土壇場で底力を発揮する。
思えば、運動会の集団行動も、直前まであやしかったし(笑)


卒業式のあと、合奏を披露してくれた卒業生たち。
楽器に触るのは久しぶりだったはずだけど、とても上手な演奏を聴かせてくれたルンルン



新型コロナウイルス対策のため、いろいろ短くなった卒業式。

最後は、外で写真を撮ったりふざけあったり。
今日イチの、子ども達の笑顔が炸裂🤭。

素敵な卒業式となりました。


四月からは、中学生。



2020年3月17日  午前11時30分の空。
体育館の中は寒かったし、外も風が強かった。
でも、子ども達の元気な声で、心は温かくなったよ。




明日は水曜日。
みなさまの明日が、より良い一日になりますように。
(*´∀`*)