今日、コラーゲンマシンという、肌をキレイにしたりセロトニンを増やしたりする効果のある機械に入りに、美容院に行きました。

うつ病の人はセロトニンが不足しているらしいのでこれで増えるなら嬉しいです。

今日でコラーゲンマシン3回目ですが、セロトニンが増えた感はないですけどね(笑)

あ、肌の調子はよくなりましたよ。

全裸で30分間、機械の中で横になるもので、じんわり暑くなります。

で、今日もコラーゲンマシンに入り終わって、お母さんと来ていたのでお母さんのカットが終わるのを美容院の中の椅子で待っていたんですね。

その時、カットされている小学生くらいの女の子が、その女の子の髪を切っている美容師と会話していたんです。

「明日学校でみんなに髪切ったって自慢しよーっと!」

・・・・・・感動しましたね。

世の中にこんなにも平和な部分が残っていたのかと。

嬉しいような、微笑ましいような、たいへん平穏な気持ちになりました。

皆さんとこの穏やかな感じを共有できたら嬉しいです。