このブログを始めたとき、私の頭には半分しか毛がありませんでした。

2年近くは毛が半分だったので、外出する支度に2時間くらいかけてハゲが見えないようにスタリイングしていました。

言うても半分ハゲてたときはどうがんばっても見えるんですけどねウインク



そのときのがんばってスタイリングしていた髪型がアイコンになっていますビックリマーク



何事も物から入るタイプでコレクションしたくなるタイプなのが功を奏し、キラッキラのビジューが付いたヘアクリップやバレッタやコームをせっせと集めるのが楽しみになりました。

大きいビジューがあるとハゲが隠せますが、これが多すぎると重すぎて時間と共にハゲが見える位置まで下がってしまったりしました。

たくさん集めた程よく大きくキラキラでかわいいヘアアクセサリーたち、あんなに大好きだったのに毛が生えてきてから登場する機会が減りました。

キラキラが多すぎて重いし付けるのめんどうだしなんか派手だしてへぺろ



元のヘアスタイルができるようになるまで、毛が生え始めてから1年半はかかったでしょうか。



ハゲたきっかけの出来事は、絶対にあのときだ!という自覚があります。

何かのきっかけで病んでしまうということは誰にでも起こり得ることなのだと知りました汗



そのきっかけをくれた人とは今も密接な関係にあります。

その人は怖いくらいに私を信用しているようです。

何があっても私が逃げなかったからなのかもしれません。



生きているといつの間にか強くなることができます!!