生徒さん達にレッスンをする中で
自分のスイングを見直しているRYOです。


まずは
インスタで紹介すると
「私も持ってます!」
「ぼくも使ってます!」
と、大人気だった商品から
紹介させてください!!


UNIQLO 超極暖


これは本当にあったかい!
冬でも薄着でラウンドできるので
ゴワゴワせずにスイングしやすいです!

そして何よりコスパが最高(^_^)
上下揃えても5,000円以下!

持ってないという方!
ぜひお試しあれ!

さて、本題…

「インパクト」

についてお話ししたいと思います。

インパクトって
クラブとボールが当たる瞬間で
狙ったところに飛ぶかどうかは
この瞬間にかかってる
といっても過言ではありません。


きちんとインパクトするために
気をつけていることは
手元が浮かないようにする
ということです。


手元が浮いてしまうと
スイングに伸び上がりを生んでしまいます
(逆もある。伸び上がるから手元が浮く。)


そこで皆様にお試しいただきたい練習法
紹介します!!





これはアライメントスティックとカゴを
使ってしっかりとクラブがプレーンを降りてくるようにするドリルです。


伸び上がり防止にもなりますので
ぜひお試しください!!


この動画はついでに
右手に力が入らないように
右手2本ドリルもしてます(^^;)


分からないことがあれば
コメントやメッセージ等での
質問もお受けいたしますm(_ _)m



以上、RYOでした。