衝撃的に美味しいお菓子に
巡り会えてテンションの上がってるRYOです。

最近、スイングのブレが出てきているので
筋力不足を補うために
ゴルフ用トレーニング略して…

「ゴルトレ」

始めました!!

学生時代は
野球部でウエイトトレーニングは
大嫌いだった僕が自主的にジムに行くなんて…
奇跡です笑笑

全てはゴルフのため。
そう思い頑張ってます!











全部下半身!
安定感は下半身だと思っております。

先日、Instagramでアンケートを取りました。

ゴルフに必要なトレーニングは
上半身?下半身?

というアンケートで
97%の方が下半身と回答いただきました!

やはりそうなのか。
と思い、徹底的に下半身いじめ笑

ジムに行っても
下半身トレとランと体幹しか
しておりません!!

少しでもショットが
よくなるといいけどなぁ〜。

皆さんもゴルフにつながる
練習場でのショット以外の練習・努力は
されてますか?
あれば教えてください!

以上、RYOでした。