適当にせず普段からきっちりする

新興宗教の信者のごとく唱える人がいる

 

息詰まるだけなのによくできるね飽きずに

単に許容範囲が狭いだけなんじゃないの?

「世間」に置き換えて正当化しようとしているけど

 

一から十まできっちりし出したら体何個あっても足りない

マナーなんてあって無いようなもの

場面展開によって幾らでも変わるのだから

 

小姑みたいにうるさく言わないでさ

別視点の人が来たと思えばいいだけのこと

言えば言うほど余計反発されるのだから

 

異人種交流を楽しんでくれ

貴方が見ようと異しない部分を反映しているだけ

変に力むと強調されて襲い掛かって来るから

気付いてくれるまで