残念な決断 | 何かをやりたいけど整理できていない方へ、行動を起こすヒントを伝えるブログ

残念な決断

こんにちは


最近、毎日のマラソンがストレス解消になっていたのですが・・・


どうやらアキレス腱を痛めてしまったようです。


ふくらはぎが痛み始めて2週間。

1km 程走ると痛みが無くなるので、大した事は無いだろうと思っていました。

(その間、26km走ったり インターバル走やったり、かなり無理なメニューをこなしてしまいましたが・・・)


月曜日、全く走らなかったにも関わらず痛みが引かず、

今朝踏切が締まりそうになった時に走った時、痛みでびっこを引いてしまったので、

携帯でふくらはぎの痛みについて調べてみました。


痛みの場所、(ふくらはぎ下部、アキレス腱上部)

症状(我慢はできる、走ると腱があたたまって治る)

が一致していることから、どうやらアキレス腱炎の可能性が高そう。


調べてみると、3週間ほどの安静が必要との事です。


走らないのはとても辛い決断ですが、レースまではまだまだ4カ月以上あるのでここで無理する必要はない。


むしろ、痛みが出て休めるのも来月までなので早めの治療をすることにしました。


くやしいなぁ ; ;