私の書くスピード、時速1500文字
こんにちは
私が文章を書くスピードは、大体1500文字/時間のようです。
メルマガや他の文書を書くときに、どの位の文書スピードがあるのだろうかと計算してみたところ、
ゼロから作り出すスピードは1500文字/ 時間でした。
これは、
「こんな事書いてみようかな??」という構想が固まってから書き始め、
多少修正を入れて書き終わるまでの時間です。
と言ってもタイピングは一分で100文字位なので、
実質1500文字を打つのには、15分で打てる計算です。
文字を書きながらも、75%は考えている&調べている時間になっているという事ですね。
これは効率が悪い・・・
1500文字と言えば、スピーチで言うと4分位です。
たった4分のスピーチに1時間かかるという計算ですね。。。
ちなみにこのブログはここまで10分くらい。
↑ここまで
文字数317文字。
6倍すると、やっぱり1500文字強。
私の場合は、書くスピードを上げるためには、書くネタがばっちり決まっている事が近道のようですね。
みなさんはブログをスピードアップさせるコツとかありますか??
↑よろしければご登録をお願いします。
このメルマガは、週一回木曜日に発行します。
ありがとうございます。