ご意見ください・・・ メルマガ第11号、少しリニューアルして発行しました。
こんにちは
本日メルマガ第11号を発行しました。
今日のメルマガの文体は、自分の中で少しリニューアルしてお伝えしました。
自分の中では新たな挑戦でした。
先週末にcoaching2008 で学んだ手法の一つを取り入れてみたのですが
何か感じ取っていただいたものはありましたでしょうか?
文末にご参考までに記事本文を添付しますので、
あ、この手法つかったでしょー、
今まで感じられなかった部分があるよ
など、この文体に何か感じていただいたものがございましたら、ぜひぜひご意見ください!
プチメ・コメントいただけると嬉しいです。
新たな試みなので、とても気になっています・・・
何も変わらないんじゃないっ??
特に何も感じないけど・・・
なって無いなぁ~
というコメントもWelcome です。
うまく機能していたら、来週以降もどんどん取り入れてみたいと思っています。
【行動を起こすヒント】 ←よろしければご登録をお願いします。
このメルマガは、週一回木曜日に発行します。
ありがとうございます。
----ご参考までに、本日メルマガでお送りした本文です----
行動を起こすヒント その11 形から入るをお届けします。
何かを始める時、形から入るという事があると思います。
免許をとったばっかりで新車を買う。
ゴルフを始めた人が高いクラブを買う。
毎日走ることを決めて、ジョギングシューズを買う。
この形から入るというやり方、実はとても有効です。
この道具に似合うような自分になりたいという、ポジティブなセルフイメージができるからです。
要は自己暗示ですね。
プロ野球選手のイチローも、野球を始めたときに
最高級のグローブを買ってもらった事に感動して
真剣に野球に取り組むようになったそうです。
型破りという語源も、歌舞伎でまずしっかりと形を作り、
新たな領域を目指すという意味でその型を破るという所から来ているそうです。
わざわざ高い道具を買わなくても、
上手な人のフォームを真似してみる、
尊敬する人の話す言葉を真似てみるというのも有効です。
人まねで良いので、何かを始めるにあたっては形から入るのはいかがでしょうか?
そういえば、最近ベルトの穴をひとつ広げてそれに見合った腹になって来た気がします・・・
コメント、ご質問お待ちしています~
*****@*****.**.** (迷惑メール対策でブログではメールアドレスを伏せました)
編集後記はこちらから、
ブログもぜひご参照ください。
http://ameblo.jp/ryoiimura
----以上です。----