メルマガ第10号を発行させてもらいました。 | 何かをやりたいけど整理できていない方へ、行動を起こすヒントを伝えるブログ

メルマガ第10号を発行させてもらいました。

こんにちは

本日メルマガ第10号を発行させてもらいました。


今日のメルマガは、記念すべき10号という事で読者の方からいただいた行動を起こすヒントを掲載させていただきました。


http://m.mag2.jp/b/M0084579

こんな感じです。


今回は、私が発行したというより、発行させていただいたという方が近かったので、

タイトルも「メルマガ第10号を発行させてもらいました。」にしました。


いただいたお話すべて、工夫が詰まっている方法で

なるほどなぁ~

そうだよな~

と感じました。

ご協力いただいた皆様へ、この場を借りてお礼申し上げます。


どのヒントにも共通化していたのが、

「行動を起こすことによって、嬉しいという気持ちを味わいましょう!」という事。

これ、とても大事な事です。


脳の研究では、

行動が喜び・嬉しさ・楽しさ・爽快感といった感情と結びついて、

もう一度、その感情を味わいたいというモチベーションにつながるそうです。

私のブログが続いたのも、

「え~、読んでくれる人がいるんだ~」という驚きと嬉しさから今までの行動につながったと感じています。


・・・


そういえば、行動してくれた人への感謝、最近足りていなかったかも…


一緒に働いている仲間、

取引先やお客様、

私を支えてくれている家族


当たり前と感じ、感謝の気持ちから離れる事が、「行動を起こさせないヒント」につながってしまっていると感じました。


【行動を起こすヒント】 ←よろしければご登録をお願いします。

このメルマガは、週一回木曜日に発行します。


ありがとうございます。