皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

慌ただしい年末年始もいつの間にか過ぎ去り、いつもの生活にもどって、なんだか違う事をしたいなと考えている村田竜一です。

 

さて今回は『言葉の力』このテーマで話そうと思います。

 

2023年、今まで経験したことがない事態が自分の身に起きました。

 

『もう限界かもしれない』

 

そう思った時、なかなか病院に行かない私がすぐに病院に連絡し予約をとり、受診できたのはある人から言われていた言葉があったから。

 

『あなたも私と同じようになるタイプの人間だから気をつけて、何かあればすぐに病院に行きなさい』

 

この言葉があったから、すぐに病院にくという行動できたと思うし、この言葉がなかったら、自分は大丈夫な人間だからとずっと無理していたかもしれません。

 

2018年に言ってもらえた言葉が2023年の私を救ってくれた。

 

もしかしたら、私がした経験も人に話すことによって、救われる人もいるかもしれないと思い少し書いてみました。

 

もう少しで笑い話にできるんじゃないか。

 

それではまた。村田竜一