本田ミラン! | 川勝良一オフィシャルブログ「引力」Powered by Ameba

本田ミラン!





野暮な事は考えない






野暮な事は聞かない






ミランの10番の






プレッシャー!?








本田にとっては全て






当然のシナリオ






よって野暮な問いかけは






しない方がいい










本田とは!?










誰よりもサッカーに対して






純粋だから本気になれる






誰よりもサッカーに対して






謙虚だから自信を持てる






誰よりもサッカーに対して






野心家だから野望を持てる








ミランデビュー戦






現地解説しながら






じっくりとプレーを観たけど






大丈夫、彼は落ち着いてる




と、わざわざ言わなくても




最初のボールタッチから数回






これを見て何も問題はない






相手は警戒心を






味方は信頼感を






持ったと思う








ピッチは少し雨でスリッピー






霧もかかってる






しかしボールの反発も全て計算済みの






柔らかくて確かなボールタッチ






球際は激しくて汚い?






セリエAの選手も簡単には




飛び込めない






出来る人は分かるよね、出来る人を






簡単にボールを奪うチャンスを






与えてくれない強者には






次の策を考えないと






注目度の高い新参者の






脇役にわざわざなる気はないし








後は出来る限り早く






ミランで結果を出す事






そして出し続ける事






敵は相手チームの選手だけではない






チーム内にいる味方も






プレーによっては敵にもなる






より結果を出してくれる強い選手に






ボールが集まるのは当然






いいポジションを取っていても






ボールが集まらないのも当然






なぜ?






いたってシンプルな考え






最高の味方とは!?






チームに良い結果をもたらす事が出来る人








だから野暮な心配事は無用










せっかく前評判の高い映画に行ってるのに






隣の席の人に






この先のストーリーを






しつこく聞く事はしないでしょ!?










ハラハラ☆ドキドキ☆






特別な感動と特別な興奮






それを感じるために






スタジアムに通ってるんだから














大丈夫










感想は










90分後で









放送席でのショット

鉄人 八塚さんと元ミラン・元イタリア代表のマッサーロと放送終了後のショット









前日のスタジアム

セリエAの現地リポートでお馴染みのウィリーと番組スタッフの中村ちゃん








同じく前日のスタジアム

八塚さんと番組スタッフのセレブ イセキちゃん



今回はウィリーが最高の食事をセッティングしてくれたので、大満足でした

特にレッジョエミリアで食べたジェラートは今まで最高に美味い☆☆☆

いい歳のおじさん連中はみんな大喜び~

後、今回もスタッフの皆様に大変お世話になりました!(写真に写ってないけど江口ちゃん、佐々木ちゃんも)
特にセレブイセキちゃんと中村ちゃんには帰りの飛行機のチケット紛失事件でも

本番中の鼻かみも反省







川勝良一