★Hollywood & Vine(ハリウッド&バイン)

ハリウッドスタジオにあるキャラクターダイニングで、ブッフェスタイルのレストラン。

朝食・昼食はディズニージュニアのキャラクター登場し、夕食のみミニーたちがやってきます。

『ミニーのシーズナルダイニング』を開催していて、季節ごとにキャラクターのコスチュームが変わります。

※2017年9月4日よりランチタイムもスタートします。

 

 

●場所

パーク:ディズニー・ハリウッド・スタジオ

エリア:エコーレイク

 

<レストラン外観>

 

●「Minnie's Holiday Dine」(ミニーのホリデーダイン)

ホリデーシーズンにはクリスマスコスチュームのキャラクターに会うことができますサンタ
期間:2016年11月7日(月)~2017年1月6日(金)

 

 

●予約必須のレストラン

WDWのキャラダイは非常に人気があります、必ず予約をしましょう。僕は180日前に予約を入れました。

 

予約方法は以下の記事をご覧ください。


 

 

■注意:「ミニーのシーズナルダイニング」はディナーのみ

ミニーちゃんたちが登場するのはディナーのみなので、間違えないように予約しましょう。

※2017年9月4日(月)よりランチタイムもスタートします。

 

 

●受付

レストランの入口に受付カウンターがあって、名前と時間を伝えると外のベンチで待つように言われます。
案内の方が名前と利用人数を言うので聞き逃さないようにしましょう。日本人の名前は読みにくいですからね。名前は苗字で呼ばれます。

 

席に案内されると担当のウェイターの方がドリンクを聞きにきます。そこからは通常のブッフェです。

 

<レストランの看板の後ろで座っている人たちが案内待ち。右手にもベンチがあります。>

 

<店内>

 

 

●サインカードとシール

ここでは登場するキャラクター全員のサインが入ったカードとシールをもらえます。
なのでサインをもらえないと思いきや、他のゲストの方は普通にサインをもらっていました。どういうことなんでしょう?

 

<もらえるカード>

 

<裏には各キャラクターのサインが!>

 

 

<シール>

 

 

●登場キャラクター

■ミッキー

 

 

■ミニー

 

 

<やはりミニーちゃんはかわいいですドキドキ>

 

■ドナルド

 

<ツムツムをのせたドナルド>

 

<どうやら気に入ってくれたようですニヤリ>

 

■デイジー

 

<デイジーもツムツムを持ってくれてます>

 

 

■グーフィー

 

 

 

●グリーティングカード

グーフィーのみテーブルは回らず、ずっと入口にいます。
テーブルに案内されたときグリーティングカードをもらえますので、好きなときにグーフィーとグリーティングできるシステムです。香港のシェフミッキーと同じシステムですね。

 

グーフィーが暇しているタイミングを狙っていきましょう。グーフィーのみフォトパス対応です。

 

<グリーティングをしたいときに入口のグーフィーの近くにいあるキャストさんに渡します>

 

 

●料理

前菜・サラダ・スープ・ホットミール・デザートなど種類豊富ですナイフとフォークハムは切り分けてくれます。
サラダがたくさんあるのはうれしかったです。

 

 

<サラダ類>

 

<魚介類もあります>

 

 

<スープ>

 

 

<ホットミール>

 

 

 

 

 

 

 

 

<ハムはその場で切ってくれます>

 

<デザート>

 

 

 

<ソフトクリームの機械もあります>

 

 

●注意点:予約時間が遅いとナイトショーが観れないかも!?

利用した日は「Jingle Bell, Jingle BAM!」が18:45、「Fantasmic!」が19:00のスケジュールでした。
予約したのが16:35、レストランを出たのが18:20。
ファンタズミックのファストパスプラスを予約していましたが、結構バタバタしました。
もっと遅い時間だと間に合わなかったかもしれません。まぁ、のんびりし過ぎたかもしれませんが。

 

 

 

●会計

料金:53.25ドル+チップ
ダイニングプラン:テーブルサービス1ポイント

 

 

●感想

何と言ってもクリスマスコスチュームのキャラクターに会えるキャラダイはWDWではここだけですからね。1番の魅力だと思います。
レストラン内は結構ガヤガヤしていますが、のんびり過ごすことができて、グーフィー以外のキャラクターは2~3回来てくれて、しっかり絡んでくれました。

 

料理もサラダの種類が豊富だったのはポイント高いです。ガッツリ系が多いアメリカでは生野菜が無性に食べたくなるんですよね。

 

シーズンごとにコスチュームが変わるので何度でも行きたくキャラダイです。次回、行く機会があれば違う時期に行きたいです。

 

 

 

 

◇2016年12月3日(土)16:35利用

 

 

 

【おすすめ度:★★★★★】

 

 

 

 

米国・香港ディズニーの旅はミッキーネットで!

 


にほんブログ村