今回はアニマルキングダムのグリーティングについて掲載します。

 

 

●WDW内のグリーティング状況(クリスマス関連)

WDW内でどれくらいクリスマスコスチュームを着たキャラクターに会えるか簡単にまとめてみました。

 

■マジックキングダム

・クリスマスパーティー内のみクリスマスコスチュームのキャラクターが登場。ただし、大混雑確定。

・通常営業時間内はサンタクロースがいるのみ

■エプコット

・サンタクロースとミセスサンタに会えるのみ。それ以外は通常通り。

■ディズニー・ハリウッドスタジオ

・チップ&デールのみクリスマスコスチューム。それ以外は通常通り。

・サンタクロースがいる

・キャラダイ「ハリウッド&バイン」に登場するキャラはクリスマスコスチューム

■ディズニー・スプリングス

・サンタクロースがいるのみ

 

 

●ディズニー・アニマルキングダムのグリーティング状況

アニマルキングダムは主要キャラクターのほとんどがクリスマスコスチュームです。しかも他のパークに比べて空いているため、サクサクとグリーティングをすることができました。
アプリに表示されているキャラグリを1日でコンプリートしました。
WDW内のキャラグリ天国はアニマルキングダムのようです。

 

●待ち時間[2016年12月2日(金)開園時間09:00~19:00]

実際に待ち時間を計りました。

 

■ラッセル/ディスカバリーアイランド
待ち時間:5分以下[09:00頃]

ピクサー映画『カールじいさんの空飛ぶ家』に登場するキャラクターです。
開園して1番に行きました。5分ぐらいしたらやってきて、すぐにグリーティングできました。

 

 

 

<映画に登場する「ダグ」の首輪があります>

 

 

■フリック/ディスカバリーアイランド
待ち時間:5分以下[09:15頃]

ピクサー映画「バグズ・ライフ」の主人公。
ラッセルのグリが終わった後すぐに行ったため、まだ待ち列はほとんどありませんでした。

 

 

 

■ポカホンタス/ディスカバリーアイランド
待ち時間:10分待ち[09:20頃]

以前ポカホンタスは屋内のグリでしたが、今は屋根はありますが、外です。

 

 

 

<グリーティングスポットの入口>

 

■ターザン/ディスカバリーアイランド
待ち時間5分以下[09:40頃]

グリーティングが始まる前に並んだため、ほぼ待ち時間なしで会えました。
※フォトパス非対応でした。朝イチだったからかもしれませんが、カメラマンはいませんでした。

 

 

■バルー&キングルイ/アジア
待ち時間:55分待ち[11:25頃]

クリスマスコスチュームとまでは言いませんが、マフラーを巻いていて、グリーティング施設にはクリスマスツリーなどのデコレーションがされていました。このグリが1番待ちました。WDWでは人気があるようです。

 

 

<グリーティング場所>

 

■グーフィー&プルート/ディノランドU.S.A.
待ち時間:45分待ち[13:25頃]

 

<プルートは首輪に鈴が付いています>

 

■ドナルド/ディノランドU.S.A.
待ち時間:10分待ち[14:10頃]

サファリルックなのは通常と変わりませんが、一部クリスマスのデコレーションを着けています。

 

<持って行ったツムツムをのせて撮影>

 

<上にのっているチップ&デールのツムツムが邪魔みたいではじき飛ばそうとしています>

 

■チップ&デール/ラフィキ・プラネットウォッチ
待ち時間:15分[15:10頃]

 

<マフラーの結び目から顔を出しているのは僕が持って行ったぬいぐるみです>

 

■ラフィキ/ラフィキ・プラネットウォッチ
待ち時間:5分以下[15:25頃]

ほとんど並び列に人がいませんでした。日本だと会えないキャラなんだけどなぁ。

 

 

 

■ミッキー&ミニー/アドベンチャー・アウトポスト
FP+利用 待ち時間:30分[15:55並ぶ]  スタンバイ30分待ち


 

●タスカーハウスレストランは通常のサファリルックコスチューム

キャラダイのタスカーハウスレストランは通常のサファリルックのコスチュームです。つまりコスチュームが被らないので、キャラダイもグリも行くのがおすすめです。
⇒タスカーハウスレストランの記事は後日書きます。

 

 

●注意点:アニマルキングダムは1日中グリーティングをやっている施設は少ない注意

1日でキャラグリをコンプリートしたいなら早めの時間帯に行動しましょう。
キャラグリの時間や場所はアプリで確認できます。

 

 

●感想

アニマルキングダムのグリは他のパークと比べると本当に平和です。マジックキングダムやエプコットではキャラグリが始まってすぐにラインカットというのが結構ありました。その点、アニマルキングダムではそんなことがまったくなく行けましたトナカイ


行く前はミッキーとミニーだけクリスマスコスチュームだと思っていましたが、予想以上にクリスマスコスチュームのキャラクターがいてうれしかったですサンタ

 

アニマルキングダムは他のパークと違い、クリスマスのショーやパレードはありませんが、グリーティングやデコレーションでクリスマスの気分は結構感じることができます。デコレーションも想像以上に多かったですジンジャーブレッドマン

 

 

結論:クリスマスコスチュームのキャラクターに会うならアニマルキングダムが最高です!!クリスマスツリー

 

 

 

【おすすめ度:★★★★★】

 

 

 

 

米国・香港ディズニーの旅はミッキーネットで!

 


にほんブログ村