★Jingle Bell, Jingle BAM! Holiday Party

ホリデー期間限定で公演されている花火「Jingle Bell, Jingle BAM!」の特別鑑賞エリアとデザートブッフェが付いたプランです。
※2016年11月14日(月)~12月31日(土)までの期間限定となります。

 

 

●予約制

人気プランのため、予約は必須です。公式サイトから予約してください。

⇒『WDWレストラン予約方法2016(公式サイト)』

 

 

■事前カード決済

予約をした時点で登録したクレジットカードから決済されます。現地での支払いはありません。
・料金:69ドル
・ディズニーダイニングプラン非対応

 

 

●受付

チャイニーズシアターを正面にして左側に専用受付カウンターが設置されるため、そこでチェックインをします。名前を言うだけです。ただ、日本人の名前はわかりにくいので、紙にアルファベットで書いたものを持ち歩くとキャストさんもわかりやすいと思います。

 

 

■チェックインはなるべく早くするのがポイント

予約時間が17:45でしたが、35分前の17:10の時点で受付が始まっていて、すでに並んでいる方がそこそこいました。

 

■パーティー参加者にはリストバンドをつけてもらいます

チェックインが終わると列に並ぶように言われ、そこでリストバンドをつけてもらいます。このリストバンドがパーティー参加者の証明になるため、必ずつけてもらいましょう。そこで3Dメガネももらいます。

 

 

<配布される3Dメガネ>

 

 

●デザートパーティー会場

パーク:ディズニー・ハリウッド・スタジオ

場所:チャイニーズシアター前

 

<準備前の会場。ロープの前が会場となります。あまり広くないです。>

 

<テーブルなどセットされるとこんな感じ。結構窮屈です。>

 

■会場案内時間

予約時間の15分前の17:30には会場に案内され、デザートを食べることができるようになります。

 

■テーブル席とスタンド席

座席は自由席です。つまり早い者勝ち。やはり座れるテーブル席は早く埋まります。立ちっぱなしのスタンド席は歩き疲れている時間帯にはきついですからね。
座りたい方は早い時間にチェックインをして並びましょう。

 

<イスがあるのがテーブル席、イスがないのがスタンド席>

 

●メニュー

デザートパーティーというだけあってデザートの種類が豊富です。

 

■メイン料理

あるにはありますが、種類はほとんどないです。前菜(サラダ)やミートボールなどがありました。ただ、あくまでデザートがメインのため、食事をする感じではないです。

 

<前菜>

 

 

<ミートボール>

 

■デザート

カップケーキやタルト、クッキー、アイスクリームなどあります。

 

 

 

 

 

 

■アルコール

アルコールドリンクもあります。僕は飲まない人なので飲んでいないですが、飲みたい方は念のため、IDも所持しておきましょう。年齢確認をされる場合があるそうです。

 

 

■ソフトドリンク

アルコールが飲めない人でもちゃんとソフトドリンクがあるので大丈夫です。
コカコーラなどの炭酸は缶でした。他にもクランベリージュースなどもありました。
温かいドリンクなどもあります。まぁ、行ったときはまったく寒くなかったので飲みませんでしたが。

 

 

 

 

●サンタグーフィーのグリーティング

予約ページに"VIPキャラクターが登場するよ"と書いてあったのが決め手になって予約したデザートパーティーで、誰が来るのか楽しみにしていました。そして登場したのがサンタグーフィーです。


サンタグーフィーは各テーブルを回ってきます。

ただ、キャストさんもどこのテーブルを回ったのか把握していないようです。中盤からはグーフィーが来る前に"グーフィーは来た?"とキャストさんに聞かれるので来てない場合は"まだです"と答えて下さい。

 

結構、グーフィーは急いでテーブルを回っていたため、ゆっくりグリはできないです。空気を読んでしまい、ワンショをお願いできませんでした。つくづく自分は日本人だなぁと思いました。

 

 

●花火鑑賞エリア

デザートパーティーの会場と花火の鑑賞エリアは場所が異なるため、移動する必要があります。デザートパーティー会場の出口でジンジャーブレットクッキーをお土産にもらえます。
この日は花火が18:45スタートの回でした。
40分前の18:05に鑑賞エリアに入ることができるようです。入る際にリストバンドの確認がされます。

 

<お土産でもらえるジンジャーブレットクッキー>

 

■鑑賞エリアの場所

チェイニーズシアターを正面に左側にあるタワーのふもと周辺が鑑賞エリアです。

 

<チャイニーズシアターを背にすると、右側の塔の前が鑑賞エリア>

 

<花火開始の数時間前にはロープが張られます>

 

 

■後方は余裕がある

鑑賞エリアの前方は結構人混みですが、後ろの方は結構スペースがあるため、ゆったり観たい人にはおすすめです。ショーも横に広いため、全体を観たい人は後方で鑑賞しましょう。

 

<鑑賞エリアからの眺め>

 

 

●ショー本編

ショー本編についてはこちらの記事をご覧ください。


 

 

●感想

鑑賞エリアは良かったです。いつも花火は人混みが凄い中、観ないといけませんが鑑賞エリアだと余裕をもって観ることができました。

 

ただ、食事は僕の口には合わなかったです(>_<)
好みの問題だと思いますが、アメリカのデザートっておいしいと思えないんですよね。
お土産のジンジャーブレットクッキーも・・・。

 

あとサンタグーフィー。あまりレア感がないんですよね。
WDWだとマジックキングダムのクリスマスパーティー、ハリウッドスタジオだとハリウッド&バイン、アニマルキングダムだとグリーティングに出ていたりと、会う方法が結構あって、あまりレア感がないのが残念でした。

 

正直、値段に見合うか微妙なところです。まぁ、1番の目的である花火をしっかり観れたので、その点では満足ですけどね。

 

 

 

 

◇2016年11月29日(火) 17:45利用

 

 

 

 

【おすすめ度:★★★☆☆】

 

 

 

米国・香港ディズニーの旅はミッキーネットで!

 


にほんブログ村