少し前に『WDWのクリスマス情報2016』の記事を書いて、イベントが始まり次第、加筆・修正すると書きましたが、グリーティングの情報だけ別に記事にすることにしました。

WDWのマジックキングダムのクリスマス情報です。

 

 

●「ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー2016:グリーティング情報」

たくさんのキャラクターが登場します。すべて回るのは無理だと思うので、会いたいキャラクターはピックアップしておきましょう。

※パーティー内のみで、通常営業時間では開催していませんので、ご注意ください。

 

<今はミッキーとミニーのペアグリーティングはありません>

 

こちらのWDW Prep School というサイトから下矢印のマップをダウンロードできます。

今年のガイドマップ。黒色のミッキーの横顔のマークがグリーティングスポットです。

 

 

 

●こちらの『Kenny the Pirate』というサイトを参考にしてグリーティング場所を日本語で書いてみました。

 

◆ニック&ジュディ[ズートピア]・・・バズライトイヤーのアトラクションの隣

WDWのグリーティングでは初の登場です。大混雑が予想されます!!

 

◆七人のこびと・・・七人のこびとのマイントレイン付近

七人のこびと全員とのグリーティング。毎年大人気です。

 

◆ジャックスケリントン[ナイトメア・ビフォア・クリスマス]・・・リバティスクエア

サンディクローズの服装をしたジャックスケリントンです。昨年は大人気だったそうです。

 

◆ミッキー・・・タウンスクエアシアター

 

◆ミニー&デイジー・・・ストーリーブックトレインステーション

 

◆グーフィー・・・バーンストーマー(アトラクション)付近

サンタコスチュームのグーフィーです。

 

◆ドナルド&スクルージ・・・ストーリーブックサーカス

 

◆アラジン&アブー、ジャスミン&ジーニー・・・マジックカーペット付近

アラジンとアブー、ジャスミンとジーニーで若干場所が違うみたいです。

 

○アラジン&アブー・・・マジックカーペット付近

○ジャスミン&ジーニー・・・アグラバーバザー

 

◆アリエル・・・アリエルのグロット

 

◆ベル・・・ガストンズ・ターバン付近

 

◆キャプテン・ジャック・スパロウ・・・アドベンチャーランドステージ

 

◆プリンセスとプリンス・・・プリンセスフェアリーテールホールの中

WDWでは珍しいプリンスと一緒のグリーティングです。人気が高く、18時30分ぐらいから列ができるそうです。

エレナ&シンデレラ、ラプンツェル&ティアナで列が分かれています。

 

・エレナ[エレナ・オブ・アバロー]とシンデレラ&プリンスチャーミング

・ラプンツェル&フリンライダーとティアナ&ナヴィーン[プリンセスと魔法のキス]

 

オーロラ&フィリップ王子[眠れる森の美女]と白雪姫&王子・・・ファンタジーランド

 

◆ビッグ・アル、リバーリップス、シェイカー、ウェンデル・・・フロンティアランド

カントリーベアのクマさんたちです。

 

◆プーさん、イーヨー、ティガー、ピグレット・・プーさんのアトラクション付近

 

◆メリーポピンズ、バート・・・フィルハーマジックの隣

 

◆ティンカーベル・・・タウンスクエアシアター

 

◆サンタクロース・・・シティーホール付近

人気があるが、通常の営業時間でもグリーティングを実施しているため、クリスマスパーティー内に行くのはもったいないです。他のパークにもいます。

 

◆ピーターパン・・・アドベンチャーランド?

場所がいまひとつわかりませんが、アドベンチャーランドにいるみたいです。

 

 

赤文字で書いたキャラクターは特に混雑が予想されるため、パーティーが始まる前から整列が始まります。すぐに列に入れるように付近にいるのをオススメします。

 

情報を元にマップに書いてみました。雑でごめんなさい。

 

※こちらの情報がすべて正しいかどうか分かりません。あくまで参考程度にご覧ください。

まぁ、ほとんど合っていると思うんですけどね。

 

「この情報が正しかったよ」とか、「これ間違っているよ」という部分があれば、教えてくれるとうれしいです。自分で行って確認はしてみますが、12月1日に行く予定なので、まだ先なんですよね。

 

 

会いたいキャラクターがたくさん居て困ります。でもショーやパレードも見ると、本当に少ししかグリーティングできないんだよなぁ。

2日間チケットを購入したので、1日はショー&パレードをメインにして、もう1日はグリーティングをメインにします。

 

ひとまずニックとジュディには絶対に会う!!あと、ジャックスケリントンと七人のこびと。

できたらドナルドとカントリーベアのキャラクターとも会いたいなぁ。

欲張りすぎますかね?

 

さらに情報が入り次第、修正をしていく予定です。

 

 

 

ディズニースプリングスではドローンを使ったナイトショーが始まるみたいです。まだいつから始まるか発表されていませんが、楽しみです。

他のパークの情報も随時書いていきます。