1992年4月12日に開園したディズニーランド・パリが来年で開園25周年を迎えます。

今回は25周年イベントの詳細が発表されたので、その内容について書いていきます。

 

 

●ディズニーランド・パリ25周年アニバーサリー

2017年3月26日(日)より25周年イベントが始まります。新アトラクションや新エンターテイメント、新パレードなど盛り沢山の内容になっているみたいです。

期間:2017年3月26日(日)~2019年9月9日(日)予定

 

<Disney Parks Blogより出典>

 

■Newパレード「Disney Stars on Parade」

25周年をお祝いするお昼のパレード。

 

■Newナイトスペクタキュラー「Disney Illuminations」

プロジェクションマッピングや特殊効果を駆使した夜を彩る新ナイトショー。リトルマーメイドやアナと雪の女王、スターウォーズなどが眠れる森の城に映し出されます。

これにより現在公演中の「Disney Dreams!」は終了する予定みたいです。

 

■Newアトラクション「Star Tours: The Adventures Continue」

スターツアーズがリニューアルされます。日本やアメリカに導入されているものです。

「フォースの覚醒」の内容も含まれているようです。

 

<TDLのスターツアーズ>

 

■Newアトラクション「Star Wars Hyperspace Mountain」

アナハイムや香港で導入されたスターウォーズバージョンのスペースマウンテンも導入されます。

 

<香港ディズニーランド公式サイトより出典>

 

■Newエンターテイメント「Mickey presents “Happy Anniversary Disneyland Paris”」

25周年をお祝いする新ショー。

 

■Newエンターテイメント「The Starlit Princess Waltz」

ディズニープリンセスが登場するショーで、キャッスル横の「Royal Castle Stage」で上演されます。

 

 

 

詳しい内容は「Disney Parks Blog」「公式リリース」をご覧ください。

 

 

 

なかなか充実したアニバーサリーになるようです。ただ、「Disney Dreams!」が終了になるのが悲しいです。1度は生で観たかったですが、残念ながら無理みたいです。新しいナイトショーは「Disney Dreams!」を超えるショーを期待します。

 

パリは1度だけ行ったことがありますが、そこまでじっくり遊べなかったので、また行きたいと思っています。ただ、治安的な不安もあるので、25周年は見送る可能性が高いです。

オリジナルのアトラクションやショーなども多く、イベントも結構充実しているんですよね。

以前行ったときも、結構混雑していました。