東京ディズニーシーで毎日公演されているナイトショー「ファンタズミック! 」。

 

このショーは本家のアナハイムにあるディズニーランドで、1992年から公演が始まりました。

20年以上経っても人気がまったく衰えません。

 

演出などは変更していますが、ショー構成・音楽は開始当初からまったく変わっていません。ディズニー史上最高のエンターテイメントと言っても過言ではないと私は思っています。

 

 

 

●現在は「スター・ウォーズ・ランド」建設のため、休止中

 2016年1月から「スター・ウォーズ・ランド」建設のため、ショーは一時休止中になっています。

ショー会場となるアメリカ河が工事のため、使えないのが理由です。そのほかにも休止中のアトラクションもあります。

 

<ショー会場となるアメリカ河>

 

●「スター・ウォーズ・ランド」とは?

 文字通り、スター・ウォーズをテーマにしたエリアです。フロリダのハリウッドスタジオにも建設されることが決定しています。

 敷地面積は14エーカーということで、アナハイムのカーズランド(12エーカー)を超えるディズニー史上最大の拡張となります。

 オープン日はまだ発表されていません。

 

 

 

 

●2017年夏より公演再開へ!!!!!

 公演を休止している「ファンタズミック!」ですが、来年の2017年夏から再開するという発表がありました!!!!

 

[その他運営を再開するアトラクション]

・トムソーヤ島

・帆船コロンビア号

・蒸気船マークトゥエイン号

・デイビー・クロケットのカヌー体験

 

<こちらは新しいアメリカ河のイメージ図>

 

詳しくはDisney Parks Blog(英語サイト)をご覧ください。

https://disneyparks.disney.go.com/blog/2016/07/disneyland-railroad-and-rivers-of-america-attractions-to-reopen-summer-2017-at-disneyland-park/

 

●感想

 僕個人がディズニーで1番大好きなショーがこのアナハイム版「ファンタズミック!」。
このショーのために行くと言っても過言ではないです。そんなショーの再開の知らせ。

最高にテンション上がりました!!爆  笑

 

いつになるかわかりませんが、絶対にまた観たいです。

 

 

 こちらは2015年5月にアナハイムに行ったときにダイニングパッケージでもらえる限定クッションです。「ファンタズミック!ダイニングパッケージ」にはショー鑑賞券も付いていました。

 

 

 

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

 

 

 

 

○Disney Parks Blogより画像を出典及び文章を一部引用しています。