今回はUSJの15周年パレード「ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)・パレード」を紹介します。

 

●開園15周年をお祝いするパレード

 15周年を記念して、世界の熱狂を集めたパレード。大量の泡や紙ふぶき、パークの人気キャラクターが登場して、思わず「RE-BOOOOOOOORN!!!!!」と叫びたく楽しいパレードです。

 

 

●参加型パレード

 フロートが停止している間に、パレードルートに出てダンサーやキャラクターと一緒に踊ることができます。最高に楽しいです!!

 

●公演回数

 パレードは1日1回のみなので、見逃さないようにしましょう。

 

●開催時間

  春と夏ではスタート時間が変わっていました。

・2016年04月22日(金) 14:30

・2016年07月05日(火) 15:30

 

●パレードルート

 パレードは4か所で停止します。黄色のラインの場所で停止するので、ぜひそのエリアで場所取りしましょう。

<USJ公式サイトより出典>

 

●場所取り状況

 今回は夏休み前の平日だったので、開始15分前でも最前列を取れましたが、混雑期はもっと前から場所取りが必要になると思います。

 

●注意:パレードルートはすべて立ち見注意

 パレードルートはすべて立ち見です。最前列を取れないと、見にくい場合がありますので、早めの場所取りをオススメします。

 

 

それでは実際のパレードの紹介を始めます。

 

 

 

最初は地球儀のフロートです。

 

 

 

 

 

 

実際に歌っています音符

 

 

 

 

 

 

ダンサーさん

 

 

スヌーピーのフロート。ここからは見えませんが、裏にはチャーリーブラウンがいます。

 

 

スヌーピー

 

 

ルーシー

 

 

クッキーモンスター

 

 

大量の泡にご注意を注意

 

 

なかなかこっちを向いてくれないエルモ

 

 

モッピー

 

キティちゃん?

 

いいえ、キティちゃんの妹のミミィちゃん・・・だそうです。なんか似ているキャラクターがいることは前から知っていたけど、今回、調べて初めて名前を知りました。

後ろを向いているのはキティちゃんの幼馴染のダニエル・・・というみたいです。こちらも名前までは知らなかったアセアセ 

勉強不足でした(; ̄ェ ̄)

 

 

いよい本当のキティちゃんのフロートです。

 

 

ハローキティ

 

 

 

キティちゃんって、あんまり興味なかったけど、結構かわいいかもって思いましたキラキラ

 

 

ミニオンのフロートが前に停止しました。

 

 

ダンスタイムではパレードルートにお客さんが大量になだれ込みます。

 

 

みなさん、ノリノリですルンルン

 

 

ミニオン

 

 

 

フィナーレは自由の女神像です。

 

 

 

 

●感想

 曲もノリノリで非常に楽しいパレードです。参加型って、やっぱり最高に楽しいですよね爆  笑