ここのところよく聴いている音楽10 | Ryoh's Blog

ここのところよく聴いている音楽10

久々に音楽の話でも。
ここのところよく聴いている音楽を10つほど。

1. Please Don't Go/Mike Posner



オリジナルも良いんですが、クラブでMIXされてるやつもかなりいいです。
ノリやすいです。

2. You and Me and One Spotlight/Yellowcard

Yellowcardの特徴であるパンクさはないかわりにメッセージ性の強い曲です。

3. The Good and The Bad/Evan Craft



毎日かなりヘビーローテで聴いています。
Jason Mrazに近い感じ。
耳に心地よい音楽。
知名度はまだ低いようですが、myspaceで音源聴けます。

4. シェリー/尾崎豊

名曲でしかない。
魂が伝わってくる。

5. Lone Train Running/the HIATUS

ハイエイタス自体はコンスタントに聴いているのですが、特に最近この曲を聴き込んでいます。
自分を鼓舞したいときに。
静かな夜道で、スケボーで帰るときによく聴きます。

6. Forever Young/Jay-Z feat. Mr.Hudson

歌詞が切ない、共感できる。
Mr.Hudsonのサビの声もセクシー。

7. Only Shallow/My Bloody Valentine

高校生の時から聴き続けてる。
眠れないときによく聴いています。
ウトウトしてるときに電車の中で聴くと、暗い世界に連れて行かれます。

8. Kiss Me/Sixpence None The Richer

かわいい歌、耳に残るメロディー。
みんな知っていると思いますが。
New Found Gloryのカバーもアレンジかなり良い感じに仕上がっています。
両方聴きます。

9. 一人じゃとても歩けない世界の上で/Charcoal Filter



解散するちょっと前にリリースされた楽曲。
声がかわいいんだけど、メッセージはグッとくるものがある。
チャコフィルの"Bland-New Myself"は誰もが一度は耳にしたことがあると思います。
久しぶりに聞いて懐かしすぎて、ベスト買おうかと思っているくらいです。

The Best history of CHARCOAL FILTER/CHARCOAL FILTER

¥3,000
Amazon.co.jp

10. Breathe/Taylor Swift feat. Colbie Caillat



もともとColbie Caillatが大好きで、この二人がコラボすると初めて聴いたときはにわかに信じられなかったです。
楽曲も二人の長所が良い具合に行かされた形で完成しています。
欲を言えば、もう少しColbieに歌ってほしかった。


1から10までの順位に特に優劣はありません。
気になった曲を是非聴いてみてください。


クリックありがとうございます!
人気ブログランキングへ