忘れないこと | RYOHEYのブログ

RYOHEYのブログ

ブログの説明を入力します。

どーも。


RYOHEYです(^^)


あれから3年。


もう3年。


今の僕には「忘れない」って事しか出来ない。


メディアの報道は当てにならない。


直接この目で現場の 今 を見た事がないから何も言えないし何も書けない。


被災した方々の気持ちも僕には絶対分からない。


だから分かった様な事も書きたくない。


正直、募金も何処に行って何処で使われてるかよく分からないからあまりしてない。


かと言って纏まったお金や食糧や消耗品等を直接現地に寄付した事もない。


きっとこれから先、現地に行く事は出来ない。


僕は冷たい人間なのかもしれない。


僕にも守らなければいけないものがある。


大切に育てなきゃいけない命がある。


僕も必死に生きている。


今は地震や津波で亡くなった2万人の方々を思い、手を合わせる事しか出来ない。


でも


同じ日本人として決して忘れる事はありません。


どうか明日はきっと今日よりも笑顔でいられますように。


福岡より心を込めて


3月11日 RYOHEY