胡蝶蘭の苗を買いました。
園芸コーナーで安く売ってあったので。
お店の人の話では、咲くのは来年の夏頃になるみたいですけど
育てるのは簡単みたいです。
胡蝶蘭をプレゼントしたりプレゼントされたりとする機会はありますけど
自分で育てる機会はあんまりないですよね。
うまく咲くのかわからないですが、とりあえず少しは咲くように育てたいと思います。

シンビジュームとかオンシジュームは以前育てたことありますが、
胡蝶蘭ははじめてなのでコツがあれば教えてください。
育て方の説明が書いてあるHPを見ているけれど、
あんまり手間もかからなそうなので、油断して枯らさないようにします。

夏に備えて他には観葉植物も色々と買いたいと思ってるんですが
いざ買おうと思うと悩みますよね。
虫がつきにくくて水があんまりやる必要のないものを予定していますけど。
ポニーテールはちょっとさびしいし、、、うーん。

そういえば胡蝶蘭の親株っていうのは観葉植物みたいに大きいそうですよ。
育て方を調べているときに見つけましたけど、胡蝶蘭というよりも木ですね。
大きなソテツみたいなどっしりとした株でした。
あそこまで育つと我が家がジャングルみたいになってしまいそうですが
立派なお花が咲くまでは育ててみたいと思います。