四ツ谷へ | ひとりでできるもんオフィシャルブログ「仮面をとったら一般人ブログ」Powered by Ameba

四ツ谷へ

さらば水戸!

って事で食べてきました。
photo:01



一体どんなラーメンなんだスタミナラーメン。

水戸人は産まれて間もない頃から哺乳瓶でスタミナエキスを飲むというから驚き!しかも天皇がご来訪された時に出されたのもスタミナラーメン!水戸黄門でお馴染みの水戸光圀が水戸の土地に納豆文化を持ってきたのは有名だが、水戸光圀がスタミナラーメンの元祖を考案したのは水戸人でも知ってる人は少ないそうです。全部嘘なんてすけど、スタミナラーメンは美味しかった。全部食べれなかったけどw

photo:02




もう一見ラーメンじゃないよねwまぁ汁が無く、麺にあんかけがかかってるんだが、2玉でも凄い量でした。


よし、スタミナもついたし帰りの電車座れないけど四ツ谷も頑張る!

さらば水戸!

photo:03