久々ー。 | ひとりでできるもんオフィシャルブログ「仮面をとったら一般人ブログ」Powered by Ameba

久々ー。

久々にiPhoneから更新するわ。

さて、週末は熊谷と新百合ケ丘で踊ってましたが、新百合ケ丘の方は俺のロックダンスの先生でもある凸凹興行のタクさんから頂いた仕事。

スタジオの発表会だったんだけど、そのゲストとして4年振りに凸凹興行が復活。そしてやったネタがRAVE2012。

多分皆ピンと来ないと思う。俺はその演目表を観た瞬間に興奮してソワソワしてw

話しは14年近く前に遡る。俺が親に「DANCEやりたい!」と言った日、親が教えてくれた深夜のDANCE番組。その番組名は「RAVE2001」

TRFのSAMさんが審査員長をやって毎週3組~4組のストリートダンサーが出て優勝したチームはグランドチャンピオンシップで再度戦い、本当の優勝チームを決めるという内容。

俺が初めて番組を観た日。その日は2ndシーズンと3rdシーズンの間に行われた「人気ダンスチームトーナメント」みたいな企画で、「てつ男」「いとうなおきからあかいけのりあきまで」「GO GO BROTHERS」「RHYTHMIC ACT」とかの人気チームが出てた。そのトーナメントに「凸凹興行」も出てました。

その運命の日に凸凹興行がやったネタは「ダンスマン」

ダンスマンがガッチャマンの歌をリメイクした曲。
ダンスのダの字も知らない俺はこれがダンスなんだーと思い、なんか楽しそうだし、やっぱり俺DANCEやる!ってなりました。

そして月日は流れ、凸凹興行のリーダーであるタクさんのレッスンにも通い、ひとりでできるもんとして活動し、テレビに出演し、タクさんから発表会のゲストとして呼んでもらうようになりました。
今回はその発表会の3回目のゲスト出演。今思えば12年前は俺がタクさん振付けのナンバーで発表会出てたんだよなー。感慨深いです。

凸凹興行の演目は「RAVE2012」
何故かすぐに「ダンスマン」だとわかりました。俺が初めて観たダンスのネタが14年の時を越えて目の前で蘇る。素敵じゃないですか?

実際、客席から観たRAVE2012はメンバーこそ増えてはいるが、当時の振りを忠実に再現してあり、終始泣きそうでした。良いものはいつになっても良いものですねー。

そんな週末でした。


今日は火曜日だから相模原レッスン。相模原で朝までダーツして遊ぼう。


あ、この前の功ちゃんプロポーズイベントでの悲惨な功ちゃんの写真が手に入りました。

photo:01



誰だよwww