大阪やねん。 | ひとりでできるもんオフィシャルブログ「仮面をとったら一般人ブログ」Powered by Ameba

大阪やねん。

2 ちゃ~ん さん
無題
仕事ってどーやってもらってるんですか??


また、仕事をもらう的な営業なことはされたりするんですか?


なんかそーいう仕組みがよくわかんないんでできる範囲内で教えて下さい。




今日はこれについて答えるよー。
仕事の決まり方はですね、いくつかあります。

よしもとクリエイティブエージェンシーに出演依頼用のメールアドレスがあるので、それをBlogのTOPとかに載せてます。
依頼者がそこにメールをしてマネージャーとやり取りして決まる仕事。


昔からの知り合いで直接電話やメールが来て決まる仕事。


会場で見てくれた人が気に入ってくれてその場で決まる仕事。


当日いきなり呼ばれて踊る事もあります。



技術ももちろんですが、人脈もかなり大事な要素だと思いますね。あと僕は一人だから交通費とか宿泊費安くすむけど複数だと交通費だけで結構な金額いっちゃいます。すると地方のイベントから呼ばれにくくなってしまったり。色々大変なんです、ダンサーって。

因みに仕事を貰う的な営業はしてないんですが、強いて言えば現場です。その場で決まる仕事や、連絡先を交換する事があるので、本番が見せてプレゼンする営業といった所でしょうか。

あとはよしもとクリエイティブエージェンシーのマネージャーをはじめ、面会メンバーが俺の知らない所で頑張ってくれてます。そうやってかれこれ8年もダンスだけで生活してます。

恵まれた環境にいれて幸せです。普通にダンサーとして生活するのははっきり言って今の日本ではかなりキツいです。これから先、自分もどうなるかわからないし、人気商売はそれなりのリスクがついて周るんです。



さて、今日は大阪はグランカフェ。そして夜は新宿で食事会して橋本で深夜練。明日は相模原フェスタ本番。引越しの手続きやら色々やらないといけないのに時間が無いなー。。


なんか3連休の頭だから新幹線のチケットが取れないとの噂。こりゃ新大阪まで立ってるハメになりそうだな。。